読むMighty Caskets

SKA前夜の様な発熱を・・「俺たちのシャッフル」

49%ネガティブ51%ポジティブ

ネガティブに捉えられがちな病気ですが、僕はそうは捉えておりません。 今までの自分にありがとうと言いたい。 随分と頑張って来てくれたなと思う。 そんな自分にエールを込めて、 3連続の投稿です。 さっそく行ってみよう! だいぶ前の写真ですが。 やっぱ…

The Black Riderを聴きながら

音楽を久しぶりに聴いている。 この世からおさらばしたくなるようなぶっ飛びそうな感覚。 あ、違います。 極端な表現としてです。 音楽は大好きだ! それだけは胸を張って言える。 それ以外はちんぷんかんぷんだ。 それでは、連続の投稿行ってみよう。 年に…

人生はやっぱりコメディーだった。

コロナも一旦、終息。世の中が狂っていたような気がする。 マスクともそろそろさようなら。 この3年間で大きな変化が自分にはあった。 ビッグイベントと言えば、ちょうど1年前に突然起こった心不全での緊急入院だ。 死に際を体験しました。 不思議な現象も…

【最高の擬似安定】ゆめで逢いましょう

"人生の意義なんてないよ" 少々、乱暴な立川談志の発言です。 不完全な安定、擬似的な安定を安定だと錯覚して何かに何処かにそれを求める。 これは何処かシュールで、まるでリアルであるかの様に世の中を漂っています。 目には見えないのだから、それを例え…

究極の幸せなんていらない

皆さん、こんばんは〜 先日、ブログ終了のアナウンスをしました管理人です。 バンドのブログに収まりきらないなぁ〜と言う思いと、バンド活動も出来ない状況である為の発表でした。 が然し、やっぱり続けまぁ〜す^^ すみません。お騒がせですよね。 イッチ…

弥栄!!(いやさか)

久し振り過ぎる投稿となってしまい楽しみにして下さっていた皆様、本当にごめんなさい。 新年を迎えましたが、現在の世の中に不安を抱く人も多いとは思います。 昨年より続くコロナの影響を少なからず受けている方もいると思います。 それはそうでしょう。ま…

グライダー

皆さん、こんばんは。 久し振りの投稿になります。 先週の土曜日に急遽、サポートでベースを弾くライブがありバタバタの日々でした。 オファーが来たのが本番一週間前だったので大変でした。 ライブも無事終わりホッとしております。 皆さんも経験があると思…

ちょっと難しい話でもするとしよう

皆さんこんばんは。 毎日、利用するコンビニやスーパーの店員さんや職場などで関わりは薄いけれど顔見知りの人にも挨拶をする。おはようございますや、こんにちは。 皆さんはしてますか? 私はする様に心掛けております。 コンビニで精算する時、おはようご…

適切であると言うこと、そして人に喜ばれると言うこと

皆さん、こんばんは。 Mighty Caskets公式ブログ管理人のSwingoです。 先日のライブも無事に終わりほっとしております。 ライブを頻繁にやるバンドではないので一本のライブに注ぐエネルギーはかなりの熱量になります。 当日、来てくれた皆さん、DJで場を盛…

全ての人間は2種類に分けられる!〇〇する者と〇〇しない者だ!

皆さん、こんばんは。 4、5歳の時、自分のまつ毛全部抜いちゃった人手をあげて〜 は〜い〜!全て抜きました・・・ 母親に見つかり問い詰められた記憶がありますが理由なんてわかんないよ〜 未だにまつ毛はスカスカで目によくゴミが入ります。 そのせいで目…

【重要】Mighty Caskets(マイティーキャスケッツ) LIVEのお知らせ!!

皆さま、こんばんは。 マイティーキャスケッツ公式ブログへようこそ。 2020年2月23日(日)吉祥寺のBAOBABにてライブをやります。 半年以上ぶりです。 19時オープンでゆるりと始まる予定ですので、皆さん是非お越し下さいね! Photo by: Hidaki Moroda DJには…

話し方や会話のセンス 考えさせられたお話

皆さん、こんばんは。 Mighty Caskets公式ブログです。 中学2年の頃バレンタインデーのお返しに、ショーツインバスケット(パンツ入り)のチョコレートプレゼントして失敗した人手をあげて〜!!!!!! はい、差し上げた次第でございます、、、、 全く知ら…

やっぱりジャズが好き・・・ 深夜の晩酌ログ男と女とかイタリアサントラやスキャットとか

先日、誕生日を迎えた管理人です。 人生の折り返しもとうに過ぎてますが何か。 当日は一人寂しく個人練習でスタジオに籠ってました 笑 Photo by:Hideaki Moroda イッチーからの誕生日に馬券を戴きましてなんと負けました〜残念 笑 リハーサルを終えて片付け…

ティファニーで晩酌を・・・

皆さん、こんばんは。 はい、おやじギャグです。 全く意味のないタイトルですから。 テファニーの方が良かったかな〜? その方がドリフ感出るよね〜 デズニーランドみたいなね^^ 今夜はまぁ、晩酌しながらダラダラと書きましょうかね。 明日は雪の予報みたい…

ゴングは既に鳴っている!

お正月気分も身体から引っ付いて離れないことと思います。 1月ってあっという間に過ぎてゆく感覚ありますよね? 何だかんだあっという間で勿体ない、そんな気持ちになります。 さぁ、1ラウンドが始まりましたよ! 食べ過ぎてちょっと太ってしまった女子、…

個人の時代にこんにちは 令和2年が始まって個人が進むべき方向性

昨年暮れのやり過ぎ都市伝説見た人手をあげて〜 私は楽しく拝見いたしました^^ はい、お雑煮に未だありつけていない管理人です。 はふはふしたいぜ〜 もちもちしたいぜ〜 新年が始まりました。 皆さま、新年明けましておめでとうございます。 初詣や帰省、お…

全うすると言うことは自分を使い切ると言うことである

ロンセク・スミスで心が癒されます。 私は疲れているのか?いや違う。 クリスマスの雰囲気に馴染もうとしているのではないか!? ん〜、ちょっと違うな。。。 今年一年の自分自身を振り返る為の静寂を得ようとするポーズなのかも知れません。 いずれにせよ、…

それはちょっと・・・

12月の中旬ともなるとどうしても今年一年を振り返ってしまう。 皆さんはどうですか? 中には全くそんなの関係ないよって思う人もいるけれど。 一年を締めくくるという感覚は私の中では習慣になっているのだと思います。 今年一年の自分自身の評価とか、来年…

Kim Shattuckさんさようなら!!!

ん〜、今夜は筆が走りません。 皆さん、脳裏に焼き付いている曲ってあるよね? 私は一度好きになった曲は墓場まで持っていくタイプのリスナーです。 絶対に忘れないし、曲名がわからないままの曲も結構あります。 先日、十代の頃に聴いていたパンクバンドの…

難しく考えれば何処までも果てしない課題

こんばんは、またまた蒸し暑い日々が戻って来ましたね。 ボスもういいんじゃないの〜ですかの〜〜 先日の台風15号だっけ?で我が家の屋根が一部吹っ飛びまして。。。 修繕工事の真っ只中です。テレビのアンテナへし折れてました。 うちはテレビないからい…

真夏の昼から大掃除!!

はい、皆さんこんばんわ。 今日も一日、クソがつく程暑かったですねぇ。 うちのエアコンはだいぶ下手っております、、 我が家に、大量の荷物が届く為、急遽大掃除となりました。 断捨離って大事ですね〜 物があり過ぎる‥ そのうえ、また物がくるのだからさぁ…

何にもない休日は素晴らしいよね!

本日、連投でございます。 なんで〜!? はい、何にもない休日ですんでー、、 と言うか、先日のBAOBABUでの3年振りとなるライブを終え、自分へのご褒美にだらだら過ごしていいよって与えた休日でございます^^ ライブの時に、会場してからのBGMを実は用意し…

我が道を行く!!

はい、Mighty Caskets公式ブログです。 管理人のSwingoです。 久し振りのライブも終わり、心新たに禁煙ならぬ卒煙をしました。 タバコ大好きだったんですが、やめました^^ 今回のライブ、想定外の運びであったもののやって良かったなぁと思っております。 新…

飲み過ぎた〜のは〜♪自分のせ〜いよ〜🎵

実に3年振りとなるライブを無事終えてホッとしております。 ん〜、楽しい半分、悔しい半分。本音ですぅ 笑 昨晩、Mighty Casketsが久し振りにライブだったんですよ。 改めてまして、来てくれた皆さん、ありがとうございました。 そして、BAOBABUの皆さんあ…

新たなる旅路

皆さん、こんばんわ。 Mighty Casketsのオフィシャルブログでございます。 早速、告知!! 実に、3年振りとなるライブをやります^^ 7/14 (Sun) @吉祥寺BaoBab 19:00〜Chipping Style 市村知之(key) 平出順二(T.Sax) 糠信晋吾(W.Bass) 北野原光生(Dr) DJ : …

伊兵衛とたよのブルース

ゴールデンウィークも終わり、また定員オーバーの通勤電車で揺られる日々が戻って参りました。異常性、東京の風景です。 とはいえ、嘆いている訳にもいかずまた足の踏み場を探し、ねじ込んでゆく生活が始まった方も多いと思います。 一歩奥に入ってあげなよ…

あれ!?もう3月なんだ…

すっかり春の雰囲気を感じる季節になってしまいました。 私は、1月で45歳になってしましいまして…自分でも驚きを隠せませんが、この年齢まで生きているなんて思ってもいなかったんです。ホントに。 私の父が二十代で亡くなっており、自分もそうなるかもな…

2018年、最後まで楽しもう〜!

皆さん、こんばんは。もう12月ですねぇ。 今年一年を振り返る時期になりました。 私はと言えば、ん〜 笑 やっと、音楽活動再開となり、なんとなくキリッとしました。 そもそもは自身の身体の故障から始まり、サポートはお休みしようと思い、 バンド活動だ…

Black Music を改めて聴いている

Jump Bluesと例えばJiveの違いとか今まで気にも留めていなかったけれど、 改めて聴いて調べたりしてみると、とても面白い。 手掛かりはインターネットだけど、十分にその音楽が生まれた背景や理由が伺えて 面白いね!ここ1ヶ月くらいは毎晩Black Musicを追…

レスターヤングのおじさん

皆さまこんばんは。 秋の雰囲気が漂って参りました。夏の終わりの物悲しさもありつつも、ついついね! 食欲の秋でもあります食べ過ぎ女子はご注意下さい! 先日、久し振りにキャスケッツのメンバー全員集まってミーティングならぬ飲み会をしました。メンバー…