読むMighty Caskets

SKA前夜の様な発熱を・・「俺たちのシャッフル」

Black Music を改めて聴いている

Jump Bluesと例えばJiveの違いとか今まで気にも留めていなかったけれど、 改めて聴いて調べたりしてみると、とても面白い。 手掛かりはインターネットだけど、十分にその音楽が生まれた背景や理由が伺えて 面白いね!ここ1ヶ月くらいは毎晩Black Musicを追…

レスターヤングのおじさん

皆さまこんばんは。 秋の雰囲気が漂って参りました。夏の終わりの物悲しさもありつつも、ついついね! 食欲の秋でもあります食べ過ぎ女子はご注意下さい! 先日、久し振りにキャスケッツのメンバー全員集まってミーティングならぬ飲み会をしました。メンバー…

Think Think Think

皆さま、ご無沙汰しております。 ビールの美味しい季節ですね。然しながらちょっと今夏は暑すぎではありませんか? だってビールがぬるいもの…はい、基準の目安ですが? アレサ・フランクリンが亡くなりましたね。60's往年の素晴らしいソウルシンガーです。…

眩しい季節

今春の桜は何をそんなに急ぐのでしょうか?咲き乱れてますね。 短命にして尚も先を急ぐ…短編ドラマの様だ。 さて、先週は街を歩けばはいからさんを沢山見掛けましたよね! 袴姿の学生ってなんかいいよね!あの文化はずっと残して欲しいなぁ。 スマホ片手に女…

圧倒的な何か

アーティストって、、大きな括りだなぁ。 先日、終電も間際ころに下北沢の駅前でハッチさんを見かけた。 exデキシード・ザ・エモンズの八馬さんね。現在はいろんな音楽活動をしてますが。 ライブの現場ではお会いしてはいますが面識がある訳ではないので、た…

偉大なる冒険

皆さんこんばんは。新年が明けてだいぶ経ってしまいましたが、 おめでとうございます^^ バンド活動が一旦休止状態なのであれですが、何となく更新しないといけないなぁとも思い 昨日はキーボード担当のイッチーの誕生日でした。目出たいね〜! メールのやり…

考え方のコツとか…

ご無沙汰しております。。。 Mighty Caskets公式ブログでございます。 管理人のベース担当の糠信です。 今年もあと僅かですねぇ。早すぎですよ。ホントにさ 笑 私、個人的には本年はとてものんびりした時間を過ごしていたかなぁと思っております。しかしなが…

Determination

皆さんこんばんは。 桜が咲くと雨が降る。切ない季節だね。でもとても美しい季節ですw 友人の闘病の知らせを受け、久し振りの友人達と連絡を取り合い始めました。 人が集まるともの凄いエネルギーに変換されますね。 私はこの状況にとても感謝してます。 自…

感謝の気持ち

皆さんこんばんは。 とても久しぶりになってしまいました。。 キャスケッツは地道にリハーサルを繰り返しておりますw 現在は新たな曲作りに専念、そして新生キャスケッツとしてゆっくり一歩一歩やっております。 浮上まで少し時間がかかりそうですが、決して…

アートの世界

皆さんこんばんは。 今秋はいったいあるのでしょうか?近年は秋という季節がめっきり少なくなってきている様に思える。夏がだらだらと続き、秋を忘れた様に冬がやってくる。そんな感じじゃない? 最近は絵画のアーティストを追っかけたりして日々楽しんでお…

君のこと僕のこと

こんばんは。とてもとても久し振りの投稿になってしまいましたw キャスケッツメンバーはみんな元気です。夏も終幕を迎えすっかり秋の足音がみしみしと聞こえて来ました。そんな季節に入り皆さんは元気でしたか? 今夏の想い出と言えばスカビルジャパンしかな…

いずこへ・・・

3月のライブ以来の竹内氏との再会をしました。随分時間がたった気がするけど普段通りだった。先週の水曜の午後のことだ。とても暑い日だった。 イッチーからの電話で、リハ前みんなで会おうと下北沢にまこっちゃんが来た! 全然変わらないいつも通りw 改めて…

Overload

皆さんこんばんは。久々の投稿になってしまいました。 突然ですがちょっとしたご報告があります。 Mighty Casketsで約二年もの間ドラムを担当してきた竹内誠氏が4月上旬にキャスケッツを脱退しました。事実を文章にしていいものかどうなのかと言うよりは余り…

都会の景色

もうすぐ春ですが、花粉症の方は悩める季節ですよね。キャスケッツのドラム竹内氏も重度の花粉症です。私もここ数年で酷くはないけど花粉症になってしまいました… そんな花粉も吹き飛ばす様なライブを先日やり今は穏やかな日々です。 はい、Mighty Caskets …

あなたの内のミッション…

気持ちがピリッとする3月の中旬でした。色々と思い出す。SNSのタイムラインでドキッとする、そんな一日でした。心の中で黙祷しました。 Mighty Box Vol.1のゲストアーティスト、SoulcrapのTaiki氏とのリハも無事終了しました。 キャロルキングにしてくれと自…

日々の憂いを忘れよ!街へ出よ!

疲れてる人手を挙げて〜!はい、たくさんいますね。 私は思う、日本人は働き過ぎでしょう…今に始まった事ではありませんが。 早朝の満員電車にランドセルを背負った私立校の小学生がもみくちゃになっているそんな現実もありますね。いい大人が乗り換えの駅で…

時に悪く時にやさしく、ゾクゾクしたりムラムラしたり…

皆さんこんばんは。こちらはMighty Caskets公式ブログでございます。 しとしとと降り続く雨音も我が家ではSka Musicにかき消され実世界との距離を遠ざけてならないのです。日々の疲れも癒えるよね! さて、ここ数日は毎晩スカを聴きつつライブに向け倦ねいて…

Taiki Nakamoto氏やMiyolino氏も出演決定!!Mighty Box Vo.1これは楽しいこと間違いなし!でしょうw

時は十数年前いやもっとでしょうか?下北沢界隈の音楽シーンや芸術、役者連中、サブカルチャー、クラブやライブハウス、劇場はとても盛り上がっていた。飲食店もなんか楽しそうで美味しいものがある、そんなごちゃごちゃしたスリリングさがその当時はあった…

Mighty Box 始まります!

お正月気分もすっかり抜けました。私はまだ初詣に行ってないのです。 まずいなぁ、それは…… 新年からキャスケッツのリハは始まりました。徐々に感覚を取り戻してます。 やっぱりバンドは楽しい!そんな気持ちを胸に秘め新年を新たに迎えました! ウッドベー…

新年初セッション、新年会とミーティングでやっと今年も始まったなぁ!!

皆さん、明けましておめでとうございます。本年も何卒Too Much Too YoungなMighty Casketsをどうぞよろしくお願いいたします。 一月ももう半ば、ぼけーっとしてたらあっという間に過ぎてしまう… そろそろ気持ちを入れ替えて新たな一歩を踏み出すべきですね!…

今年一年皆さんありがとうございました!

気の利いたタイトルが全く思いつかず、直球でいきます。 今年最後の更新となります。明日からお休みの方、まだまだ今年は終わらないよって仕事の方大晦日まで存分に楽しんで行きましょう! さて、今年一年を振り返ってみると結構忙しかったという印象が強い…

”Blue Bossa”最近何故かはまっている音楽、そして80'sのパンクとか…

タイトルは特別関係ない…スミマセン 笑 もうすっかり冬ですね。イルミネーションで華やかな街並みはすっかりクリスマス仕様です。冬はやはりJazzでしょう!違いますか? 最近、Dexter GordonのBlue Bossaを何度も聴いています。理由は特別無いのです。ただベ…

作麼生!

皆さん、こんばんは。いきなりの作麼生(そもさん)って意味分からないですね… ドカ君にその意味は聞きましょう! いきなり寒くなって来ましたねぇ。冬支度を始めるも、カーテンの無い窓辺にコートを掛けていたら日焼けして上着が二着ダメになってしまいました…

彼岸の音楽

すっかり秋です。お洒落の季節とも言えましょうか? 私にはとても心地の良い季節です。ひんやりとした空気と日中のぽかぽかした感じがとても詩的である。創造性が豊かになるそんな時間なのかもね。 最近は様々なアーティストの再評価が私のブームでした。 例…

無題

皆さん今晩は。久し振りの投稿ですねぇ。 あっという間に夏は過ぎ去り、現在抜け殻と化しています 笑 キャスケッツのメンバーはKen Boothe with COOL WISE MAN Japan Tour 2015に集中して無事その重責をはたし、今はみんな疲れを癒やしていると思いますw ほ…

下北沢インディーファンクラブ2015 2Days 開催です!

今日は神宮の花火大会でしたね。今年は一度も花火を観ていない… 酷暑すぎて全然楽しめないでしょう〜…ジ〜ザス!そんなことないって!? そんな猛暑日が続く前に葉山オアシスでライブがありました。 左後ろは隠れキリシタン竹内氏。嘘ですがw ライブ前に飲ん…

2015.7.18 @ 葉山OASIS

「きたぐにのはる」東北ツアー後のMighty Casketsの単独ライブがございます!! 7/18(土)葉山のオアシス、HOBODAYに出演します。 梅雨が明けるか否か、そんな時期ですがお時間ございましたら是非いらして下さいねw この日はキャスケッツとも縁の深い、大和…

海開きも間近です!

久し振りの投稿になります。あっという間に暑くなりましたね。時がうつろいゆくのはホントに早いです。 モッチェ永井氏のリハーサル後、皆で乾杯w リハスタにテラスがあるなんて素敵だ〜 次の日の渋谷Rootsでのライブも無事終わりました。この日はリリース間…

東北演奏の旅まとめ②〜ラフでタフであれ!〜

リクルマイさんとThe Kさんとの演奏の旅も終わり、先週ツアーの打ち上げが吉祥寺で行われた。ツアー中も打ち上げの席では一緒でしたが、ゆっくり皆で話す時間は殆ど無かった様に思います。私は早々に酔ってしまい記憶が遠いのです…しかも寝てしまった… 反省…

東北演奏の旅まとめ①

なんだか始まってしまえば呆気ないものである。あっという間に楽しい時間は過ぎてゆきますね。時間軸の中ではマイさん、ケイさんとの「きたぐにのはる」東北ツアーは終わりました。しかし、まだ旅が続いている様な、やりきって真っ白な様な、なんだか心と身…