読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読むMighty Caskets

SKA前夜の様な発熱を・・「俺たちのシャッフル」

飲み会じゃござぁせん、キャスケッツのリハーサルは体力勝負!!

シトシトと一日中雨の降る中、キャスケッツのリハーサルでした。楽器は雨に弱いのです…そんな時、頼りになる男!竹内誠。

f:id:mightyswingo:20140430200935j:plain

 

コントラバスの運搬はほんと雨の日はまいります。しかしそんな時、まこっちゃんがうちまで迎えに来てくれます。ありがと〜まこっちゃん!雨降りじゃなくともいつも迎えに来てくれくれてるんですがね。。

 

だんだんリハも回を重ねるごとにシビアな状況になる場面も増えてきました!人の前で演奏するわけですから。と、言いながらも

f:id:mightyswingo:20140430201741j:plainビール大好きですから。

4人編成のこのバンドはじゅんちゃん(T.Sax)にかなり負荷がかかります。コード楽器はイッチー(Key)だけですし、そうなるとやはり主旋律はじゅんちゃんしかいないのです。今はいろいろ試してみる、そしてこのメンバーで表現可能な演奏を模索している段階であります。

ビールくらい許してくれよ〜!

レパートリーも少しずつ増えてきました。山田氏が切望する”中央フリーウェイ”荒井由実ユーミン時代の名曲にも着手し、これがなかなかいいのです。スキンヘッドレゲェ〜ロック・ステディなカバーで、乞うご期待!

 

ヤバイはこれは。

 

f:id:mightyswingo:20140430203158j:plain

 

今日はちょっとしたハプニングがあり、グランドピアノの部屋でリハでしたが、やっぱりグランドピアノはいいもんですな〜Steinway & Sons(スタインウェイだったと思います。確か…

Green Eyes(新曲) グリーンの瞳を持つあの娘に届くはず!

 

まぁそんなこんなでリハも夕方18時には終わりみんなぐったりですが、空模様とはうらはらにみんなの気分は晴れ晴れ。お疲れビール飲んで解散でした。

まこっちゃんは運転があるのでごめんね〜

 

では、またポストします次回お楽しみに〜

さようなら〜