読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読むMighty Caskets

SKA前夜の様な発熱を・・「俺たちのシャッフル」

Mighty Casketsの読み物!ブログ名変更のお知らせ〜

突然ですがブログ名を変更します。ごめりんこ〜

理由は単純明快、わかりやすさを考えただけであります。バンドのドキュメントでもあるので、読むMighty Casketsにしました。皆さんよろしくです!

 

f:id:mightyswingo:20140505020418j:plain

 

ゴールデンウィーク真っ只中ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょう?私は全くいつも通りです……過去を振り返っても私自身、暦通りの生活をした記憶がないですねぇ。

ゴールデンウィーク前に飲みの席が多く既に終了してますが、そんな時でも一人で行ける下北沢唯一のBarがあります。下北沢はもう20年弱住んでいますが第二の故郷くらいになってしまいました。しかしそんな時間を過ごしていながら一人で行けるお店は少ないです。下北沢駅の地下化計画に伴い、だいぶ永きに渡りやってきたお店もなくなりつつあります。寂しいことですが、時流には逆らえないこともあります、、

Delmonico'sにはもうかれこれ11年通っていますが、私の音楽の幅を広げてくれたお店です。膨大なレコードを所有しお店には所狭しと積み上げらてますが、私はこのレコード達に育てられたようなものかも知れません。

そして何よりマスターの人柄がいいのです!

 

皆さんも下北沢に来た時は一度行ってみて下さい。音楽好きなら絶対楽しめます!

 

f:id:mightyswingo:20140505022924j:plain

 

今日はたまたまふらっと下北沢を散歩していたらやっていたので一杯よって来ました。

通常だと日曜が定休日です。因みに女子ひとりでも安心して行けるお店です。

 

 

さて、コントラバスまたの名をウッドベース、海外ではWベースなんてよばれる楽器。知名度も低いと思います。そんな楽器を私は十数年弾いています。エレキベースも使いますが、このコントラバスという楽器はそう簡単にいうことをきいてはくれません。それだけに少しでも言うことを聞いてくれると、とても嬉しいのです(笑)

 

あの乾いた感じ、ウォーミーな音色に心を奪われはや十数年てわけですが…

 

 

f:id:mightyswingo:20140505025755j:plain

 

尊敬するロン・カーターがいってました。音楽をやるなら先ず決めなければいけないことがある!楽器を手にしたなら今直ぐやめるか、一生続けるのかを先ず決めろ。その意味をよく理解したつもりでしたが、キツいすね〜(笑)

 

その意味はミュージシャンとして数年経過して初めてわかりました。生半可にゃ〜表現しきれない楽器だってことですねぇ〜!でも私はコントラバスという楽器が大好きです。これからもコツコツですがその高みを眺めてみたいと思っています。Mighty Casketsのライブでご期待下さいと自らにプレッシャーをかけてみましょう!

 

 

今日は自分にスポットを当ててみました。

読んでいただきありがとうございました!

ではまた次回お楽しみに〜