読むMighty Caskets

SKA前夜の様な発熱を・・「俺たちのシャッフル」

Rollon Sweet Donを聴きながらびっくりしちゃったよ!?

皆さん今晩は、読むマイティ・キャスケッツの管理人のしんごです。

 

ゴールデンウィークがやっと終わりましたね。仕事だった方はふぅ〜って感じですね。お疲れさまでした!最近じゅんちゃんに戴いたCDを聴きながら掃除したり洗濯したりしてました。捗るね!w

 

f:id:mightyswingo:20140506232841j:plain

 

渋谷は凄い人だらけでした。井の頭線の渋谷改札を抜け空中廊下の岡本太郎の壁画を久しぶりに見れて良かったけど。

渋谷のスクランブル交差点の雑踏にまみれながら私はふと思いました。

 

あれ、Casketsのメンバーってキャスケット被ってたっけ??

 

・・・まぁいいでねぇすか。

 


Roland Alphonso - Surftide Seven (Tuneico JA) - YouTube

いい曲です。この間まこっちゃんと、Skaを聴いてるとなんか分からないけどムズムズして来るよねって移動中に話してたんですが、話し合った結果Skaとは不良な音楽であるという結論に至ったのです。

 

竹内氏は言います。

『やってる奴らが皆悪いもん』

偏った見解ですが、皆さんはどう思いますかね〜

まこっちゃんとイッチーのSka DanceをBar山田で久しぶりに見たけど、Rude Boyだった当時そのまんまでした…ww

 

f:id:mightyswingo:20140506235739j:plain

 

・Don Drummond(ドン・ドラモンド)の末路を知りびっくでした

 

知らない方はWikipedia読んでみて!一人のミュージシャンの人生をRollon Sweet Donを聴きながら知りました。

 


Don Drummond "Roll On Sweet Don" - YouTube

 

いい話ではございませんので、ただただびっくでした。

しかし、ジャズ・ピアニストのジョージ・シャーリングが世界の5本の指に入るトロンボーン奏者であるとの発言知らなっかたなぁ〜。

 

明日は夜からリハーサルです。

 

またポストしたいと思います。

皆さんさようなら〜