読むMighty Caskets

SKA前夜の様な発熱を・・「俺たちのシャッフル」

美味しいパスタの作り方!?

皆さんおはようございます。マイティキャスケッツブログ管理人のしんごです。

 

我が家の台所には塩と胡椒、あとお醤油しかありません。では絶品のパスタの作り方をお教え致します!

 

調味料がそれだけしかない台所の人に何を教わるというのでしょう〜ジ〜ザス!?

 

はい、全くその通りですねw

 

f:id:mightyswingo:20140509052721j:plain

 

適当に盛ってますね〜

 

バンドブログですからね、お料理で教えられることは無いのです。

 

今日はある人よりブログのリクエストがありました。その内容とは、音楽の歴史や流れについて教えて下さいとのこと。後は、色んな音楽を紹介して欲しいということでした。

音楽の歴史ねぇ〜、これはなかなかハードルが高いですね。しかもかなりのボリュームが必要です。ちょっと検討させて下さい!

音楽の紹介はしていきたいと思っていますが、結構詳しい方多いので尺度を変えていますが。でもいい音楽は是非ご紹介していきたいと思っております。

後はキャスケッツメンバーのおすすめも紹介していきたいと思っております。

 

 

・音楽圏の書籍からその時代の匂いを感じ取ろう!当時の空気感を知ることでまた深い理解や楽しさが味わえます

 

f:id:mightyswingo:20140509060053j:plain

 

例えばこんな書籍がありますが、、

ビート・ジェネレーションというムーブメントがありましたが、象徴的な作品の代表格でもあるジャック・ケルアックの路上があります。50年代のアメリカ文学からはJazzとかForkなどの匂いや空気感を感じ取ることが出来ます。

 

かれこれ十数年も前に読んだ書籍ですが、今も我が家の本棚の片隅に残る一冊です。

 

読破する必要はないです、ぱらぱらとやってみるそれだけでいいと思います。そして自分というスパイスを少々加えることでその音楽も本もその時の自分のワンシーンとなり脳裏に焼き付くこと間違いないでしょう。

 

 

ではまた次回お会いしましょう〜