読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読むMighty Caskets

SKA前夜の様な発熱を・・「俺たちのシャッフル」

The Drum & Bass

今晩は〜

そんなに深いお話ではありません。予めお伝えいたしますが。

最近のキャスケッツのリハはDrumとBassに比重がかかる内容であります。4人編成でしかもコード楽器はKeyのイッチーだけなので、なかなか難しい編成のバンドですね。Jazzの世界ではよくあると思いすが…

 

f:id:mightyswingo:20140513003511j:plain

 

ただの通路です。ここに車庫入れは至難の業!この間ミラーこすったし。。

 

 

f:id:mightyswingo:20140513003650j:plain

 

無事入りました。上手い!

 

 

竹内氏が気をつかって私の写真を撮ってくれたので、はいどうぞ。

 

f:id:mightyswingo:20140513004104j:plain

 

この日はアンプの調子が悪く、一度中断しアンプの入れ替えをしました。

ウッドベースはアンプとの相性がかなりある楽器です。合わないとほんと全然乗れないのです。

 

竹内氏はシャッフルするDrumに目下奮闘しています。幾つになってもチャレンジする気持ちを持てる。忘れてはいけませんねぇ。失敗すると『すみません』と謝るまこっちゃん。謝らなくていいけど〜ってこの間思いましたが、そこで潔く謝れる竹内氏が妙にかっこ良く感じました。大人になるとなかなか謝ることを忘れます。出来ないという方が的を得ていますかね。

 

皆さん、スネアの抜ける音を聴きましょう!竹内誠のスネアのスコ〜んと抜ける音はなかなか出来ません。このサウンドは彼の物なのでしょうね!久し振りに一緒に演奏してますが、いいなぁって心から思ったんですよw

 

はい、では竹内氏にプレッシャーをかけましたので今日はこの辺で失礼致します。

 

 

最後に、

 

f:id:mightyswingo:20140513005924j:plain

 

何と言う景色でしょう〜

 

しかも、ナンバー丸見えです!

 

本日の一曲はこちら。

 


Japanese Rumba - Harold Sasahara & Club Nisei Orchestra - YouTube

 

 

それでは皆さんさようなら〜