読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読むMighty Caskets

SKA前夜の様な発熱を・・「俺たちのシャッフル」

MAGIC SKA!!

を遡ること21、2年前。私はまだパンク少年でしたが、その頃はパンクもミクスチャー化され色んなバンドが出て来ました。ニューキー・パイクスとかカッコ良かったですねw

その当時はまだキャスケッツのメンバーとも出会っておりません。みんなはいったい何を聴いていたのでしょうか。

 

f:id:mightyswingo:20140514112808j:plain

 

・キャスケッツ市村知之(Key)のおすすめの一枚をご紹介しましょう!

 

 

市村氏のおすすめはMAGIC SKAです。

このCD、本当はカセットテープで当時売られていたそうです。THE TROJANSのギャズ・メイオールが作ったMixテープ。

 

 

この一枚はイッチーとしてはかなり思い入れのある一枚であると云います。

 

f:id:mightyswingo:20140514144257j:plain

 

時はテープで聴いていたといいます。今はなき下北沢の北口に元スカフレームスのKing NABE氏の経営するロイヤル・チャーリーという洋服屋さんがありました。イッチーはそこでこのCDを買ったそうです。

因みに下北沢のYELLOW POPで未だにこのカセットのシリーズが購入できるそうです。出来たらカセットでも是非聴いてみたいですね!

 

最後に、この中から一曲選んで欲しいとイッチーに聞いたところ、

 

『こっから一曲は選べね〜な〜』とのことでした。それだけ思い入れのある一枚だということですね。じゅんちゃん、まこっちゃんのおすすめも追ってご紹介しますのでお楽しみに〜!

 

ではまた次回ですね。

 

それではさようなら〜