読むMighty Caskets

SKA前夜の様な発熱を・・「俺たちのシャッフル」

ニッチなドラマー竹内誠氏のおすすめの1枚をご紹介!

やはりこのバンドのメンバーは元はパンク少年が多いようです。竹内氏も10代の頃は皆と同様にブルーハーツラフィンノーズのコピーバンドから始まったそうです。

時代もあると思います。その当時はバンドブームの全盛期、まだ原宿のホコ天がやっていた時代。こんな話をするとかなりのおやじと想像することでしょうw

振り返ってもそんなに遠い記憶でも無いのが不思議ですが…

 

f:id:mightyswingo:20140514172958j:plain

 

・では竹内誠のおすすめの1枚をご紹介しましょう!

 

長年SKAを演奏してきた竹内氏のドラムは独特です。Ska  Beatに関しては国内でも5本の指に入る名ブルービートプレイヤーではないのでしょうか?わかりませんが…

それ以外のドラムを叩かせるとどうにもならない場面も無きにしもあらず。そんな意味でもかなりニッチなドラマーといえると思います!

 

そんな竹内氏のおすすめは、

f:id:mightyswingo:20140515004820j:plain

 

The Soul Bros.(ザ・ソウル・ブラザーズ)!

/ HOT SHOT

この中から一曲を選ぶのは私ということで、既にかなり聴いてますが…どうしましょうかねぇw

このアルバムかなりソウルフルそしてジャジィーな内容です。たんにJamaicanって内容でもありません。そんな意味でも面白いアルバムです。

 

これだ!まこっちゃんって感じでしょうか?

 


The Soul Brothers / Lawman - YouTube

 

私はノマドな音楽家です。雑食とも言えます。様々な音楽を知ることで磨き上げるなんと楽しい作業でありましょうww

今回のみんなに持ち寄ってもらったCDでかなり楽しんでいます…w

 

そして・・・

 


THE SOUL BROTHERS WAKIE WAKIE - YouTube

 

いやぁ〜、全部いいです。Youtubeになんでもあるでしょう。皆さんも是非一聴してみてはいかがでしょうか?選べないよこれは…w

 


The Soul Brothers / Something Else - YouTube

 

 

一曲ってっちょっと無理だったので、、

では皆さんも音楽ライフ楽しんで下さい〜!

 

 

明日も明後日もまたその次の日もみんながんばろうぜ〜!

 

ではさようなら〜