
読むMighty Caskets

SKA前夜の様な発熱を・・「俺たちのシャッフル」

Free Soul 20周年!だそうです。

雨は降れど過ごしやすい季節ですね。

マイティ・キャスケッツの公式バンドブログと言うことで運営しておりますが、来月まで少しお休みです。そんな時はいったい何を記事にしたらよいのでしょうか?w

毎日青汁飲んでます、管理人です!旨い!

 

f:id:mightyswingo:20140523204339j:plain

T.sax担当のじゅんちゃんです。初老はいってますねぇ!?

 

・Free Soul 20周年と言うことです!

早いものでフリー・ソウル始まって20年も経ったのですね。その辺聴いてた方はよく知っていると思いますが、少し若い世代の方は全く知らないことと思います。

 

90年代後半になるのでしょうか、ちょっとしたレコード再発ブームでした。CDよりもレコードが人気になったのです。ある界隈のムーブメントですが。

オリジナル盤はとんでもなく高い値段がついていた時期です。そんな高額なレコードの再発そしてCDでコンピにした物が再発された。

埋もれていた音楽を発掘し改めて世に送り出す。フリー・ソウルレアグルーブなんて言われてました。今はもうジャンルくらいになってますよね。

当時のタワレコのbounce編集長だった橋本 徹さんが仕掛けたムーブメントと認識してますが、詳しいことはあまり分からないですがこんな感じですね。

 

f:id:mightyswingo:20140523212229j:plain

20周年のリィシューコンピがなんと1000円で買えるみたいです。安っ!

物によってお値段は違うようですが…

 

では、懐かしこの曲をお届けしましょう〜

 


Alzo & Udine Something Going+Hey Hey Hey,She's OK+Rain (De Rain)+I Can't Believe It+Want Your Love - YouTube

 

これ5曲も入ってますねぇ、ちょっと長いです。

 

接吻〜

 


【LIVE】ORIGINAL LOVE -接吻 Kiss- - YouTube

 

当時渋谷系と呼ばれていたバンドの1つですね。本人は全くその気はなかった様ですw

田島さんらしいですがw

 

 

ではまたポストします。

 

皆さんさようなら〜

 

風邪ひくなよ〜