読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読むMighty Caskets

SKA前夜の様な発熱を・・「俺たちのシャッフル」

Monty Alexanderというミュージシャン、そして雑感・・

晩は、管理人の糠信です。

今日はキャスケッツではなく、違うバンドのリハーサルでした。もう2年くらいやっています。私は途中参加ですが。Kidratというバンドです。

そのバンドはよく吉祥寺でリハをやり終了後は一杯飲みに行くことが多いのです。

色んな音楽の話が飛び交いとても勉強になる時間でもあります。

 

f:id:mightyswingo:20140525212903j:plain

 

近、友人の吉澤憲吾さんとのメールのやりとりでモンティ・アレキサンダーの話題になり、夜な夜なYoutubeをサーフィンしてました。ジャマイカ発のJazzミュージシャンです。素晴らしい演奏を私は梯子してました。

PianoTrioとは究極のスタイルです。いつか私もチャレンジしてみたいと思っています。

 

モンティ・アレキサンダー知らない方は是非一聴下さい!

 

 


Monty Alexander, Christian McBride and Ulysses Owens at at the Montclair Jazz Festival - YouTube

 

ベース&ドラムいいね!

 

 

・こちらも素晴らしい!ベーシストGood!

 


"Mojo" Monty Alexander, John Clayton and Jeff Hamilton - YouTube

 

ジャマイカンのJazzいいですね~

 

ベース・ソロ聴いてくれ〜!w

 

 

こ最近の読書といえば、サッカー選手の長谷部誠の書籍を読んでいます。少し古いですが2011年の出版。”心を整える”なかなか面白いです。

スポーツ選手とミュージシャンを私はよく重ね合わせ考えることがあります。それはメンタルであったり、技術面であったり様々な場面で被るところが多いと思います。そんな理由からもスポーツ選手の考え方を知り自分に役立てていくことをよくします。

こんな話はキャスケッツのメンバーともなかなか話さない内容なのでちょっと面白いかも知れませんね!?

 

さんにも役立ちそうな書籍があったらご紹介しましょう〜どうぞお楽しみに!

読書は楽しい!そして人を育てますよ!(笑)

 

 

それでは皆さんさようなら〜

 

またポストします。

次回お楽しみに!

 

明日もがんばろう〜