読むMighty Caskets

SKA前夜の様な発熱を・・「俺たちのシャッフル」

EDDIE "TANTAN" THORNTON (エディ ”タンタン” ソーントン)

皆さんこんばんは。いよいよ明日は横浜のThumbs UpにてCool Wise Man with EDDIE "TANTAN" THORNTON のライブです。キャスケッツのメンバーも3名出演致します。私以外ってことですねw

 

f:id:mightyswingo:20140527230209j:plain

 

・EDDIE "TANTAN" THORNTON (エディ ”タンタン” ソーントン)

 

ャマイカ生まれのトランペッター。ビートルズローリング・ストーンズジミ・ヘンドリックスボブ・マーリー等と共演しているそうです。

昨年のワイズマンとのツアー前のGalacticのhpに掲載されている記事を読んでみました。

 

82歳、現役の伝説のトランペッター、タンタンことEddie 'TANTAN' Thornton。ジャマイカ出身のミュージシャンで海外アーティストとの経験の最も多いミュージシャンかもしれない。世界のあらゆる国を舞台に、新旧のビッグアーティストとの65年間にもわたる演奏キャリアを、まるで昨日のことのように語り、そのたびに「僕は天に与えられた恵みと幸運に守られ、人生に起きたことすべてが、計画されたようにベストなタイミングで起きている」と繰り返す。彼がトランペットを初めて手にしたのは、ジャマイカの首都キングストンダウンタウンに程近いアルファボーイズスクール。恵まれない子供やストリートの子供たち、家庭に問題を抱える子供たちが通う学校だ。この学校は、子供たちに楽器を与え、音楽を教育プログラ ムに取り入れ、数えきれないほど多くの伝説的ミュージシャンを世界に輩出し続けている。究極のプロフェッショナリズムと最高に気さくな笑顔とハッピーバイブスを放つタンタンのキャラクターこそが、彼ならではの偉大な音楽人生を創りだしたキーかもしれない。クールワイズマンとの東北ツアーを前にメンバーを 交え、和気あいあいと語ってもらった

         via.(インタビュー&テキスト:ナイト'Iyah' 彩子)より…

 

 

ん〜、面白いですねぇ。皆さんもちょっと一読下さい!続きはこちらからどうぞ。

 

明日は久し振りのサムズアップです。ワイズマンのライブも結構久し振りなのでとても楽しみです。

ビール飲みながら楽しみたいと思います!(笑)

 

ご都合つく方は是非、明日横浜サムズアップに足を運んでみて下さい!私を見かけたら声をかけてみて下さい!ご遠慮無く〜

 

では最後にこれをどうぞ!


Mt Fuji featuring Eddie"TanTan"Thornton - YouTube

 

2014/5/28(水)@YOKOHAMA THUMBS UP 

COOL WISE MAN with Eddie TANTAN Thornton Japan Tour 2014

 

ThambsUp

横浜市西区南幸2-1-22 相鉄Movil3F

045-314-8705

 

それでは皆さん明日お会いしましょう〜

 

さようなら〜