読むMighty Caskets

SKA前夜の様な発熱を・・「俺たちのシャッフル」

タンタンとワイズマン@サムズアップ ライブレポート!

皆さんこんばんは。昨夜のEDDIE "TANTAN" THRNTON with COOL WISE MAN のライブ行って来ました。久し振りの横浜、変わらずごちゃっとしたいい街でした。

 

f:id:mightyswingo:20140529191231j:plain

 

の香りがなんとなく漂う港町、会場はサムズアップ。ここは音響もしっかりしていて私は個人的に好きな箱です。今回はワイズマンをテーブル席でゆったりと観れるのでリラックスできました。一緒に行った中川氏も気に入ったみたいで一安心です。

さて一杯飲んでほぐれてきた所で本編が始まりました。

久し振りのワイズマンのライブ。前半はわりと落ち着いた大人な演奏を聴かせてくれました。これは意外でした!SKAの心地良いサウンドに会場が徐々にほぐれ、タンタンとトランペットのハマちゃんの絶妙なMCトークに会場もほっこりして来ました。

タンタンはミュージシャンとしても素晴らしいですが、面白い人でもありました。

f:id:mightyswingo:20140529195205j:plain

 

中盤にさしかかり"Moon River"で一気に会場のボルテージも上がり座って聴いていたお客さんも立ち上がり、踊り始めました。喫煙コーナーに煙草を吸いに行っていた私の目にその光景が飛び込んできた時、何とも言えぬ気持ちが込み上げて来ました。涙が出そうな感情です。

 

そこから先は説明不要の大盛り上がり!

 

会場のみんながSKAダンスや思い思いに踊りまくって、私も勿論はしゃぎました(笑)

f:id:mightyswingo:20140529195545j:plain

竹内氏の真剣さが伝わって来ます!

 

はい次〜

 

f:id:mightyswingo:20140529195704j:plain

じゅんちゃんも真剣そのもの。でも結構余裕あったでしょ!?えっ?

 

はい次〜

 

f:id:mightyswingo:20140529195948j:plain

 

イッチーのソロ良かったです!サウンドも良かった。うん!

 

 

そんなワイズマンのサウンド作りをしてくれているのはこの方。

 

f:id:mightyswingo:20140529200302j:plain

 

内田直之氏であります。素晴らしいミキシングです!マジで!

 

半のライブはもう踊りまくりで会場は大フィーバーでしたし、私ももうよく覚えてません!ww

スミマセン〜

アンコールも含め1時間半くらいでしょうか。あっという間の楽しいひとときでした。

 

終了後もタンタンのサイン会や撮影会でみんな楽しんでいました。

私も無理言ってパシャリさせていただきました。

 

最後に、タンタンとワイズマンそして会場のみんなが一体となり音楽によって何かが1つ

達成された、そんな感想であります。音楽の素晴らしさを感じられた楽しい一夜でした!

 

 

少し長くなってしまいごめりんこ〜

 

ではまた次回お楽しみに!

 

みなさんさようなら〜