読むMighty Caskets

SKA前夜の様な発熱を・・「俺たちのシャッフル」

音楽を巡る冒険

皆さんこんばんは。World Cupも始まり寝不足の人も居るのではないでしょうか?

最近、一眼レフカメラが欲しい管理人です。久し振りにブログ更新です。このくらいの頻度の更新が調度良いのでしょうかね?さぁ、いってみましょう〜

f:id:mightyswingo:20140619205427j:plain

あどけない表情のまこっちゃん。しかしながらこの方四十ですからね!w

 

 

ここ最近は沢山の音楽を聴いてました。何を聴いても新たな発見がありとても楽しいのです。今もiTunesダラがけです。プレイにも反映されてくるといいな〜

 

昨夜はキャスケッツのリハーサルでした。まこっちゃんは久し振りに電車で来たのでビールを少し飲みながらリハが出来て楽しかったのではないでしょうか!?

 

f:id:mightyswingo:20140619210600j:plain

現場監督の市村氏、この日はドラムの細かいこと色々とやりました。時折厳しい表情を見せるイッチーですが、全体をいつも見てくれているのはいつも監督です!

感謝〜

 

 

 

f:id:mightyswingo:20140619211612j:plain

未だに右手首を痛めていますJ氏。ちょっと休ませてあげたい所ですね。

腱鞘炎を早く回復させる方法を知っている方いましたら是非ブログのコメント欄にご一報下さい!宜しくお願いします。

 

 

 

f:id:mightyswingo:20140619212730j:plain

これはリアルなまこっちゃんですね。最近はブラシも使い始めたのですが、現在研究中です。ブラシとはJazzでよく使用するスティックの半分が鉄のブラシ状になっている物です。説明が難しいですね。

 

おっと、ございました!

 

これです。

f:id:mightyswingo:20140619213442j:plain

分かりやすい一枚でしたね!

 

さてここ数日、細野さんのDaisy holidayの過去のラジオ番組を聴いていたのですが、ピーター・バラカンがゲストの日がとても面白いです。かなりマニアックな音楽トークは是非一聴下さい!ピーター・バラカンさんは毎日朝の4時起きだそうです。早っw

私も最近は健康やら自己管理を考えております。ジョギングに興味がありますね。運動がしたいんです。でもひとりで出来ることが好きかな〜w

 

それでは音楽をご紹介していきましょう!

 

先ずはこれかな。


Artie Shaw- Back Bay Shuffle.avi - YouTube

Daisy holidayの挿入歌でもあります。

 

 

はい次〜


Laura Nyro - Jimmy Mack (with Embedded lyrics) - YouTube

SSW(シンガーソングライター)物はやっぱり大好きですね〜。

 

 


MIDNIGHT LOVE CALL/南佳孝スタジオライブ - YouTube

石川セリも歌ってますね。アーバンってこんな曲ですかねぇw

 

 


いつも通り - 大貫妙子×土岐麻子 - YouTube

大貫妙子土岐麻子でベースを細野さんが弾いてます。

 

 


Roy Hogsed - Snake Dance Boogie - YouTube

デイジーホリデイでもかかっていました。

 

 

最後は悩みますね〜どうしよ…

これかな!!


Bye Bye Birdie Intro Song and Outro Song Together!!! - YouTube

ミュージカル映画”Bye Bye Birdie”の主題歌。

パンク少年時代にこの曲を聴き感激した記憶があります。昔からこんな感じ好きだったんですね。

 

では今夜はこの辺で失礼します。

またポストします。次回お楽しみに〜

 

さようなら〜

 

みんな明日も楽しんで!