読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読むMighty Caskets

SKA前夜の様な発熱を・・「俺たちのシャッフル」

ギンギンギラギラの夏だがね…!?

World Cupの話題も全くの皆無だったCaskets、梅雨明けしたんじゃないかってくらいの猛暑が続きます。気持ちはもうギンギンギラギラの夏なんです!久し振りに"はっぴいえんど"「夏なんです」を聴きました。名曲ですね!

f:id:mightyswingo:20140715223022j:plain

渋谷の夜のスポーツマンです。こんな所にフットサル場があるとは。

運動全くしてません…ほんと何かしないとなぁと思っています。義務感というよりはしたいんですがw

 

ライブが決まりそれぞれがんばっていると思いますが、意外と連絡等取り合わないのでみんな何しているのか…w

そんなものですね。メンバーみんな忙しいので、メールもしませんよw

 

私はというと最近は季節柄もありブラジルやアルゼンチンの音楽を聴いたりしていました。ブラジルの音楽はとても素晴らしいです。しかし演奏するにはかなりハードルの高い音楽でもあります。Jazz Manの演奏するJazz、そんな感じでしょうか。それだけをやってきた人にだけ表現可能な音楽。たぶんそうだよね。

過去の菊地成孔さんのラジオ番組を聴いていたら、アントニオ・カルロスジョビン3月の水という曲の逸話を知り改めてジョビンの音楽が好きになりました。

音楽にドラマはつきものです。

 

9月は静岡に行きます。残暑の時期ですがとても楽しみです。

みなさん夏を満喫して下さい!ギンギンギラギラの夏だがね…

「だがね」とは、群馬弁であります!

 

今夜はこの曲しかない!


Antonio Carlos Jobim - Águas De Março - YouTube

「3月の水」って夏と関係ないですねぇw

でも素晴らしい曲ですよねぇ。

 

 


Juana Molina - Wed 21 (Live on KEXP) - YouTube

ん〜斬新。これはPopsですよ!

 

今夜はこの辺で失礼します。

さようなら〜

 

またポストします。