読むMighty Caskets

SKA前夜の様な発熱を・・「俺たちのシャッフル」

真夏の夜はやっぱりJazz!〜 ( Jazz On A Summer's Day)

夕方過ぎからみっちりスタジオにひとり篭もり練習でした。日付の変わるくらいにベースを担ぎ下北の街を歩いていたら偶然、レゲレーションのジャガ君にばったり。一杯やりに行きたい所でしたが来週よろしくお願いしますということでその場でお別れしました。

f:id:mightyswingo:20140809005751j:plain

一昨日のリハーサルでやっとSwingo Journeyのアレンジも決まり一安心。

 

竹内氏はまだ免停中なので最近購入したというドラマー必須の大きなリュックを背負って来ました。

 

これです!

f:id:mightyswingo:20140809010244j:plain

でかっ!!

何でも、スネアドラムとバスドラのペダルが収納可能なリュックだそうで、まこっちゃんは先週のリハの時に私にその機能性を力説していました。納得!w

 

Facebook後発組と言うかかなりの出遅れ組の私ですが、海外に行ってしまった友人からも連絡が来たりとなんか感慨深い数日です。ソーシャルネットワークは凄いねw

久し振りに英語使ったしw

 

夏といえば "真夏の夜のjazz" ですが、皆さんは観たことありますか?音楽好きは先ずあるでしょう。知らないという方のために一応ね!


Anita O'day performing at Newport Jazz Festival. - YouTube

観たことない方は是非DVD借りて観て下さい。面白いですよ!

 

Mighty Casketsでは私はウッドベースを弾くのでどうしてもジャズのフレージングを研究してしまいます。毎晩色々聴きながら頭を抱えるw

これも楽しいんですがぁ〜

 

夏の夜はやはりビール飲みながらジャズかなw

今夜はジャズに決まり!


Jane Monheit / Honeysuckle Rose - YouTube

ベーシストの観点で失礼します〜Christian McBrideやっぱり凄いわ!

 

もう一曲くらいいきましょうね。

ん〜何かな…


Hank Jones - I Got Rhythm - YouTube

ハンク・ジョーンズいいね!

ここのベーシストもセンスめちゃいいです!素晴らし。

 

今夜はこの辺で失礼します。

 

さようなら〜

またポストします。