読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読むMighty Caskets

SKA前夜の様な発熱を・・「俺たちのシャッフル」

テ祭2014行ってきました!

昨夜は西内徹バンドを観に六本木の新世界に足を運んでみました。昨日の余韻が抜けないままに朝を迎えてしまい、今日は一日中頭の中でビートが刻まれっぱなしでした(笑)

f:id:mightyswingo:20141018230231j:plain

 Photo by アルフちゃん

 

いい演奏を聴くとあまり感想などないものです。これって私だけでしょうか?

そんなこと言ってもテ祭に行けなかった方もいるのでね…

演奏した曲はおそらく20曲前後でしょうか。2部構成の2時間を越える演奏だったと思います。

ミュージシャンは手練の名手ばかり!

 

Sax:西内徹

Key:エマーソン北村

Ds:森俊也

Ba:小粥鐵人

Gt:WADA MAMBO

Gt:小林洋太

Vln:内田コーヘイ

Mix:内田直之

 

ゲスト陣もいいですね~

Guest

石川道久(A.sax) from THE SKAFLAMES

浅見広志(Tb & Msg) from COOL WISE MAN

もう一人飛び入り参加でニコさんと言うドイツの方がSaxで登場しました。

 

1部が始まる前に佐川修さんのDJで場内はいいムードに。選曲がツボでした。

1部が始まり中盤辺りでMy Cherie AmourのSKAカバー、選曲にやられましたw

この辺りで完全に私はスイッチが入ってしまいまして後はかぶりつく様に聴き入ってしまいましたw

スティーヴィー・ワンダーのカバーは2ndステージでも演奏してます。

 

ゲスト陣も素晴らしいパフォーマンスで場内も盛り上がりました。そんな中、  COOL WISE MANの浅見氏(Tb & Msg)が一芸を披露するなど珍ハプニングもありほっこりムードに場内は包まれ後は流れに乗っかってお酒を飲み思い思いにみんな体を揺らしてました。

因みに浅見氏のmsgとはマッサージの意だそうですw

徹さんの肩もみでしょうか〜?

渋谷Rootsでお会いした時は徹さんはサロンパス貼りまくってましたからね。

f:id:mightyswingo:20141019010512j:plain

終演後のショット!

Tシャツ買いたかったですね。すっかり忘れてました。

小粥鐵人氏のデザインです。

 

今回のテ祭は個人的には勉強させていただいた感じですが、次回来年でしょうか?は存分に楽しみたいな〜なんて思っています。

西内徹バンド、ホント素晴らしい演奏でした。音楽は娯楽です、芸術ととらえる方もいますが私は娯楽と思っています。どちらも間違いではありませんね。

そんな娯楽がそこにはありました。

今回行けなかった方は次回是非足を運んでみてください。

 

今夜はこの曲でお別れです


Stevie Wonder - My Cherie Amour - YouTube

 

それでは皆さんさようなら〜

 

楽しい日々を過ごしましょう〜!