読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読むMighty Caskets

SKA前夜の様な発熱を・・「俺たちのシャッフル」

『とことん』の本当の意味ってとても難しいよね!

卒業式のシーズン、ここ数日は晴着姿の人が結構いましたよね。とても清々しく思える光景であります。はいからさんだね!今日はキャスケッツだけのリハでした。当分の間は全体リハはお休みです。私以外はCool Wise Manのリハのダブルヘッダー

私は、モッチェ永井氏のライブに向け練習でした。

4/10は渋谷wwwにて酒場音楽祭 ”大宴会”「酒と音で繋ぐ縁」モッチェ永井氏のバックを務めます。先月、7インチシングル「ゆめで逢いましょう-see you in my dreams-」をリリースしたasuka andoさんも出演します。この7インチには私もウッドベースで参加してます。不思議な組み合わせw

どうぞお楽しみに!

 

さて、やってます!

f:id:mightyswingo:20150320233605j:plain

Likkle Mai & The KMighty Casketsの二時限目!

 

「きたぐにのはる」東北ツアーのスケジュールも決まり後は詰めの作業です。全体リハの前にキャスケッツだけのリハをしたりしてます。

 

こんな感じ

f:id:mightyswingo:20150320234704j:plain

コンビニで麻婆丼とかロコモコ丼とか買って食べた後かな?忘れたな〜

だるだる~w 別日だけど、だいぶくたびれた感じ!

 

一歩踏み出すと、そこはもう別世界です。同じ音楽をやっているのにこうも違うかという様なそんな衝撃を私は一緒に演奏して感じます。この二人の織り成す世界にはぶれがない。マイさんには忌野清志郎を感じてしまうのは私だけでしょうか?

これから国内におけるReggaeシーン、Rockシーンを大きく揺るがす存在になってゆくそんなお二人でしょう!純粋にそう感じます。

ライブで実感してみて下さい。私は嘘は言いませんから。

 

 

今回はLikkle MaiさんとTke Kさんのツアーメンバーとしてキャスケッツは演奏します。

とても光栄だしキャスケッツのSka魂やRock'inな所も是非東北の皆さんに知って欲しい。そんな思いもあります。

 

f:id:mightyswingo:20150326003303j:plain

フライヤー出来たみたいですw

 

裏はこんな感じ。

f:id:mightyswingo:20150326003408j:plain

 

どうしよう…

 

今夜の一曲はこれだ!

www.youtube.com

東北の皆さん、参考資料になるかもね〜

 

リハ終了後、じゅんちゃんとまこっちゃんと車中で議論しました。そんな大袈裟でもないか。レゲエとかスカとかジャマイカやジャズ。そして脳みそのお話w

とことんやったらその先には何があるのでしょうか!?私にはまだ分からない境地であります。今回の「きたぐにのはる」東北ツアーでキャスケッツのメンバー全員、とことんやってやろうと思っています。新境地と言う高みから何か見れたらいいなぁってね!w

 

それでは皆さんさようなら〜

 

最近また寒さがぶり返してます。体調管理しっかりね!