読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読むMighty Caskets

SKA前夜の様な発熱を・・「俺たちのシャッフル」

無題

皆さん今晩は。久し振りの投稿ですねぇ。

あっという間に夏は過ぎ去り、現在抜け殻と化しています 笑

キャスケッツのメンバーはKen Boothe with COOL WISE MAN Japan Tour 2015に集中して無事その重責をはたし、今はみんな疲れを癒やしていると思いますw

ほんと大変だったろうなぁ〜と思います。私もクワトロ公演に行き、本物のソウルシンガーを観て感無量でした。ワイズマンのバック演奏も素晴らしかった!

Cool Wise Manの皆、本当にお疲れ様でした!

f:id:mightyswingo:20151012212743j:plain

物凄い熱気!私はこれを伝えたい、クワトロ超満員オーディエンスも凄かった!みんな音楽大好きなんだねw

 

 

ケン・ブース公演の前にキャスケッツもライブがありました。

下北沢インディーファンクラブ2015に出演!5月に「きたぐにのはる」東北ツアーにLikkle Mai & The K with Mighty Casketsとして同行させていただいたライブの再演でした!久し振りな感じと、何となく気心の知れた感じがあり私はとても楽しかったです!演奏中にコミュニケーションがとれるのも良かったな〜

勿論、個人的な課題は残るけどね…w

この日はワイズマンがもう一本ライブが入っていたので現場で早々に皆とはお別れでした。2015年9月4日に永眠された Rico Rodriguez の追悼イベントがこの日急遽行われました。

f:id:mightyswingo:20151012215843j:plain

いいショット!

 

 

会場となったThreeではSoul CrapやTropical Gorilla、LEARNERSも出演!

f:id:mightyswingo:20151012220339j:plain

最近、ニュー・アルバムを出した”Soul Crap”タイキ氏のショット!

バイナルもありますよ〜!

 

この日はほんと久し振りの人に沢山会えて楽しかったですね〜

私はトロゴリをガッツリ観てたんですが、このバンドはメンバーチェンジはしているものの私が10代の頃からいまだに活動し続けているバンドです。改めてかっこいいなって心から思いましたよ!マジで!継続はチカラです!シム君あんたかっこいいよw

 

インディーファンクラブ前ですが、私もモッチェ永井氏のバックやってました。立川の昭和記念公園での朝食フェス。最後の曲の譜面が無いまま始まってしまい生きた心地のしないラストでしたが、上野 まこと氏(GENTLE FOREST JAZZ BAND /ジェントル・フォレスト・ジャズ・バンド)に助けられ何とか乗り切れたライブでした。

上野さんありがとございました!ほんとヒヤヒヤでしたw

f:id:mightyswingo:20151012222554j:plain

女子トイレから出て来たモッチェ永井氏!はい、嘘です。

この日はその足で東京タワーでライブ。先に帰ってしまいました。

 

 

その模様はこちら↓↓↓

www.youtube.com

面白い!w

 

レコ発がございます!

 

○10月21日(水) #渋谷 gee-ge

モッチェ永井1stアルバムrelease記念
「心のシャッタ~全開ツア~2015」東京本編

出演:モッチェ永井

Special Guest
エマーソン北村

Players
ミナミエモーション-Chorus(Cubetone)
木村 美保-Chorus(ふらり・ね/Gentle Forest Jazz Band)
浦 朋恵-Cho,Baritone Sax,Clarinet
上野 まこと-Sax(Gentle Forest Jazz Band,カンザスシティバンド)
八木橋 恒治-Guitar(ex. bogalusa, Gentle Forest Jazz Band)
高宮 博史-Wood bass(FULLSWING)
北野原 光生-Drums(The eskargot miles)

DJ
松田"chabe"岳二
君嶋麻里江(BOSCA)

 

リリースに伴ってのツアーもございます!

詳細はこちら

 

 

リコ・ロドリゲスの死去もでしたがここ近年は我々にとってアイドル級のアーティストやミュージシャンが逝ってしまう時期なのでしょうね。友人からのメールで知ったのですが、ハース・マルチネス氏も永眠とのこと。私はかなり影響を受けたソングライターでありミュージシャンでした。人の命は永遠ではないんですよね。当たり前だけどとても残念。ライブ観たかった…

でもハースから学んだ音楽を私は絶対に忘れませんし、リコから学んだことも忘れません!ありがとうございましたw

 

以上、今夜はこの辺で失礼いたします。

書きたいことは山ほどあるような気がするけど溜め込み過ぎたかな〜

インディーファンクラブでT字路’sが満員で観れなかったのが残念。

今月の19日渋谷クラブクアトロでワンマンライブがあるらしい!みんな要チェックだがね(群馬弁)

 

もうすぐ寒くなっちゃうよ〜でも秋も冬も好きだな〜w

 

今夜はやっぱこれかな!

www.youtube.com

日本公演もチェックしてみてね!

 

それでは皆さんさようなら〜

 

明日もがんばってね!

 

またポストしますw