読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読むMighty Caskets

SKA前夜の様な発熱を・・「俺たちのシャッフル」

日々の憂いを忘れよ!街へ出よ!

疲れてる人手を挙げて〜!はい、たくさんいますね。

私は思う、日本人は働き過ぎでしょう…今に始まった事ではありませんが。

早朝の満員電車にランドセルを背負った私立校の小学生がもみくちゃになっているそんな現実もありますね。いい大人が乗り換えの駅で座りたいが為の陣取り合戦、たまに見かけると情けない気持ちになる。この国、本当に大丈夫か?

そんなことを思いながらも時間はどんどん過ぎて行くのです。情けない大人が増えた…

世の中の仕組みのせいなの?それもあるでしょう。時代のせい?政治のせいなの?それも一理あるかもしれませんね。しかし嘆いていても始まらない。みんなもそれはわかっている。

f:id:mightyswingo:20160309030908j:plain

次元が変わることに必要な要素に長く続けることがひとつあります。

私でいえば音楽である。これだけは続けてきましたw

音楽もまた苦しみを伴う行為のひとつだ。しかし最近、私は気付いたのですがやっと楽しめる様になってきたそんな気持ちを実感してますねぇ。100%とは言えないけどね 笑

少しずつ変化が現れてきました。めちゃくちゃ長い道のりではありますが私は自分の性質から妥当だ、いやちょっと早かったそんな気持ちでいます。とても嬉しい!

じゃあそれをみんなに還元しよう!ライブでしかなし得ない。

生演奏はドラマです。演奏家の人生そのものを表現しているのです。音楽を演奏してはいるけれど、その人物がフィルターとなり奏でる音楽がぐっちゃぐちゃと化学反応をおこし聴いてくれる人達によってまた新たな物語に変化していく。日々の憂いを何かに変えてくれる、これが音楽の凄さだ!と私は思っています。

 

最近はJazzやSkaやBluesや50'sやSoul、いろいろ聴いてるけど何を聴いてもぐっとくる。音楽のパワーをひしひしと感じる毎日なのですw

 

ちょっとした雑感でした。

 

今夜はこれでお別れです。

Billie Holiday - All of me

www.youtube.com

なんていい曲なんでしょう〜w

 

いよいよ来週の水曜日3/16(水)

Mighty Box vo.1

 

三軒茶屋32016(梅ちゃんバー)にて!!!

 

日々の憂いを忘れよ!三茶へ出よ!

 

Mighty Caskets FaceBook

 

それでは皆さんさようなら〜