読むMighty Caskets

SKA前夜の様な発熱を・・「俺たちのシャッフル」

Overload

皆さんこんばんは。久々の投稿になってしまいました。

突然ですがちょっとしたご報告があります。

Mighty Casketsで約二年もの間ドラムを担当してきた竹内誠氏が4月上旬にキャスケッツを脱退しました。事実を文章にしていいものかどうなのかと言うよりは余りに突然の出来事であり戸惑いがあり少しの間、ブログの更新は控えていました。

5月にはMighty Boxの第二回目を予定してましたがこの様な事態で延期せざるを得なくなり楽しみにしてくれてる方には申し訳ないです。

とにかくそんな事になりメンバーと山田氏とで話し合いが続きました。

そして結論しました。

Mighty Casketsはこれからも継続して活動していきます。

 

まこっちゃんの名誉の為、そして今迄密かに応援してくれていたみんなの為にも事実はご報告しますね。3月のイベントが終わった直後に竹内氏の右腕が動かなくなりました。かなりの痛みがあった様でドラムなんてとてもじゃないけど叩けない、そんな状況でした。これには訳があり、二十代の半ば頃に大きな交通事故をおこし死にかけたことがあります。その時の後遺症が今になり症状として現れてきた。おおまかにはそんな感じです。現在の本人の現状などを加味し考えた結果、続けるのは現状難しいと本人が判断しバンドを抜けることとなりました。

これから大きな手術に入る予定です。術後にまたドラムが叩ける様になる保証はありません。しかし我々は信じてます。竹内氏はかなりの強運の持ち主でありまた数年後にもステージに上がっているでしょう!

キャスケッツは新たなドラムを迎え入れる準備をし始めました。まこっちゃんはもう戻っては来ませんが、キャスケッツをこれからも継続して活動することで竹内氏を応援していきたいと思っています。音楽の現場に戻れる日がくるならば全面的にバックアップしてやりたいと思ってます。その為にも我々はやり続けます。

竹内誠のスカビートは誰にも真似の出来ないものでした。私も大好きなドラマーでした。そんなのメンバーみんな気持ちは一緒ですね。また聴かせてくれよマジで!

ね、まこっちゃん!w

まことがんばれ〜

 

新たな一歩となりました。

人生は予測不能な事実が降り掛かったりするけど何度も何度でも立ち上がることは出来るって私は信じてます。そしてまた楽しんでいけるはずです。ずっとやってやるんだよ!

 

今夜はこの辺で失礼します。

更新が滞りごめんね〜

 

今夜はこの曲かな。

www.youtube.com

The Cardigans - Overload

 

まこっちゃん、がんばってたからね。

ゆっくり休んでくれよ〜!

 

またポストします。