読むMighty Caskets

SKA前夜の様な発熱を・・「俺たちのシャッフル」

アートの世界

皆さんこんばんは。

今秋はいったいあるのでしょうか?近年は秋という季節がめっきり少なくなってきている様に思える。夏がだらだらと続き、秋を忘れた様に冬がやってくる。そんな感じじゃない?

最近は絵画のアーティストを追っかけたりして日々楽しんでおります。アートっていいね。

f:id:mightyswingo:20161026231733j:plain

ちょっと拡大しちゃったけど、これは海妻直人氏の作品。私の叔父にあたる人です。

二十代からずっと活動している画家です。なかなか苦労の多いアーティストでした。

主に抽象画を描いている。現在は大分県に拠点を置きがんばっている様です。

全然会ってないなぁ。。

画像はどこかから拝借しております。すみません…

 

最近よく夢をみる。特に岩手にいた時の幼少期の夢。私はよく造形物や絵や漫画のイラストを描いていました。もの凄い熱中ぶりだったと思います。そんな時代の夢をよく見るのです。今年に入ってから突然に絵を描く様になり、幼少期の感覚が蘇ってきました。

とても楽しく、集中できるのです。

油絵は難しい。おじちゃんに教えてもらいに行ってこようかな?笑

 

日曜美術とか観ていろんなアーティストを知るのがとても楽しいですが、画家ってほんと孤高であると思います。それでないと作品に繋がらないのでしょう。

私は音楽をやっていますがそんな画家達にミュージシャン個人としての存在を重ねて考えたりしてます。自分との対峙、そんな時間を大切にし今年はあっと言う間に過ぎてゆきそうです 笑

 

バンドも少しずつですが動きだしました。リハーサルを重ね、新曲を作り、新生Mighty Casketsが動きだしました。今年はライブどうかな…でも確実に一歩踏み出しました。

みんな応援してください!きっと面白いことに繋がると思います!

最近の雑感でした〜

 

今夜はこの曲かなぁ

www.youtube.com

イッチーがGazのミックステープを貸してくれた。Bamboo Shootersでカバーした曲だな。その中の一曲。

 

これ観てほしい!

www.youtube.com

落語家・柳家小三治

正にプロフェッショナル!!

勉強になります 笑

 

 

今夜はこの辺で失礼します。

 

またね〜