読むMighty Caskets

SKA前夜の様な発熱を・・「俺たちのシャッフル」

Black Music を改めて聴いている

Jump Bluesと例えばJiveの違いとか今まで気にも留めていなかったけれど、

改めて聴いて調べたりしてみると、とても面白い。

手掛かりはインターネットだけど、十分にその音楽が生まれた背景や理由が伺えて

面白いね!ここ1ヶ月くらいは毎晩Black Musicを追い求める感じ。

焼酎ロックとアーリーミュージック最高だね!

最近の自分の好きなお酒の飲み方なだけだねこれは 笑

オレンジーナで割って飲むのも流行です。うまいよ!お試しあれ。

 

しかし秋ですね〜

一年が早いってよく聞くフレーズですが、今年はホント早かったな…

SNSとか眺めていると、みんな勢力的に活動しているな〜って思うけど、

人それぞれタイミングもあるよなって最近思いますね。以前はそれに焦る自分もいたな〜てね。

他人の人生と自分を比べてみたところで何も生まれない。

この感覚ってわりとみんな持っている感覚だと思います。それも分かる!

然しながら、それも卒業して自分自身の大冒険に出て行くことを是非おすすめ致します。

 

ミュージシャンの世界も以外にも縦社会である。

自由を求めて音楽を志してみたのにサラリーマンと同じ組織構成であるならば全く意味がない…何をもって自由であるか、、はとても難しいのです。

自由って自分の中にある観念なんじゃないのかな。どう感じているかで自由度が変わってくる、そんな感じ。不自由だと思いながら暮らしていればその何倍もの不自由さを感じながら過ごすことになっている様な気もしますね。

哲学的観点かも知れませんが、僕はこんな風に思います。

社会に出た以上、楽な環境って略ほぼないでしょう。

楽イコール自由でもないしね!

強制的に徴兵されるとか共産主義国にでもいない限りは、やはり自分自身の課題なのです。

僕はもう何も気にせずに音楽をやりたいと思います。

偉大なレジェンドは別として、もう先輩や何やかやどうでもいいのです。

自分がいいと思う行動をただするだけ、それでいいと最近よく思う!

 

大衆酒場で煮込みでもつまみながら、サッポロの赤星の大瓶飲みながらブラックミュージックの話とかしたいな〜^^

 

さて今夜は何に致しましょう…

Roy Montrell - (Everytime I hear) that mellow saxophone

www.youtube.com

 

もう一曲〜

 

やっぱこれかな〜

 

Shake, Rattle, & Roll- Joe Turner

www.youtube.com

 

それではさようなら〜

 

ブラックミュージック最高〜

 

 

急に寒くなって来ました。みなさん風邪などご注意くださいね!

 

またポストします!

 

さよなら〜