読むMighty Caskets

SKA前夜の様な発熱を・・「俺たちのシャッフル」

あれ!?もう3月なんだ…

すっかり春の雰囲気を感じる季節になってしまいました。

私は、1月で45歳になってしましいまして…自分でも驚きを隠せませんが、この年齢まで生きているなんて思ってもいなかったんです。ホントに。

私の父が二十代で亡くなっており、自分もそうなるかもな〜なんて何となく思っていたんですね。覚悟していたみたいなね^^

でも生きちゃってるし、やっとこの年齢になり生きている実感が湧いております。

なんと表現すればいいのだろう…

言葉に出来ないなぁ。。

自覚して日々を過ごしているといえばいいのかな?

二十代の頃なんかは、ホントぼんやりと曖昧な記憶で、音楽さえやっていられればそれでいいみたいな感覚で一心不乱なトランス状態だったのかなって振り返っております。

情熱の度合いが周りの仲間と違っていることがもどかしかったのが、いっそうトランス状態に加速していったのかなぁ。集中って意味でね!

しかし盲目過ぎた。。それはもうホントに…

振り返ればの話だけど^^

 

今は全く違う心持ちです。静かにぶっ飛んで行く様な感覚。

 

皆さんは今の自分の顔つきをどう思いますか?

顔はその人物を表していると思います。

私はこの年になり、そんなことを思うのです。

人間、即芸術。

容姿がいいとか悪いとかじゃなく、お前自身の人となりに芸術性を帯びてきたのか、

どうなんだよって所にフォーカスしたいなって思う45歳の今日この頃であります。

 

Number Girl再結成みたいですね。

いいんじゃないの。

私はその世代ではありませんが、熱気を帯びた存在であることに疑いはありません。

楽しみだね〜

 

私自身もまた、よちよちと歩きはじめました。

コントラバスの弦も張り替え、リハーサルにも行き始めました。

全然手が動かなくて嫌になるけどね!

ゆっくりやりますよ。

 

先日、初代マイティーキャスケッツのドラムのまこっちゃんがスタジオに来てくれました。久し振りに演奏しました。

現メンバーのみっちゃんもいた訳だけど、不思議な時間でした。

その後、みんなで飲みにいって80年代アイドルの話をしました。みんなでじゃないかもだけど…楽しかったぁ 笑

 

まこっちゃんは静岡に移住。みんなそれぞれの道をゆく。

それでいいのだ〜

Mighty Casketsがまた活動再開です。

どうなるかなんてわからないけれど、リハーサルは始まったよ!

皆さまどうぞ宜しくお願い致します!

 

今夜の一曲はどうしよう

 

これかな

Curtis Mayfield Were A Winner

www.youtube.com

CURTIS MAYFIELD - Keep On Keeping On

www.youtube.com

 

やっぱり、カーティスに帰ってくるのです。

めちゃいいわやっぱり。

ラッキースコットのベースもいいよね。

 

それでは皆さんさようなら〜

 

またポストします。