読むMighty Caskets

SKA前夜の様な発熱を・・「俺たちのシャッフル」

伊兵衛とたよのブルース

ゴールデンウィークも終わり、また定員オーバーの通勤電車で揺られる日々が戻って参りました。異常性、東京の風景です。

とはいえ、嘆いている訳にもいかずまた足の踏み場を探し、ねじ込んでゆく生活が始まった方も多いと思います。

一歩奥に入ってあげなよ〜どうなんだい〜?!

 

はい、と言う訳で大型連休にさようなら〜

 

皆さんは、映画って観るのかな?

私は、昔かなり映画が好きでよく観ていたんだけど近年は全く観てなかったんですよね。

数日前、久し振りに映画を観たんですが、素晴らし過ぎてやばかった^^

こころに残るって感覚が久し振りで嬉しかったな〜

黒沢明が脚本で、原作は小説みたいですが、黒沢明が亡くなってから作った作品です。20年位前の映画だと思います。その当時、ポスターがあちこちに貼ってあったのを想い出します。その当時も観てみたいと思っていたんだけど、すっかり忘れていました。

黒沢映画も私はほぼほぼ観たんだけど、いや〜ホントいい映画でした。

主演は、職につけない武士、三沢伊兵衛演じる寺尾聡。そしてその妻、たよ演じる宮崎美子

寺尾聡もいい役者だと思いますが、宮崎美子の演技の凄さと、妻たよの凛としてアナーキーな正の姿にこころ奪われました。

映画、後半のあるシーンで『あなた方の様なでくのぼうには分かるまい』

そんな台詞だったと思うけど、しびれました。

思わず泣いてしまいました。

まあまあ、皆さん一度観てみて下さい!ぜったい損はしませんので。

つーか、観ないとだめだよね〜〜

宮崎美子さん好きになっちゃたもんね!

 

では、ご紹介致しましょう。

 

雨あがる

www.youtube.com

フルバージョンか分からないです。

レンタルで観た方がいいよね!

 

こんな奥さんがいいな〜〜^^

 

”伊兵衛とたよのブルース”

観ないと人生損するそんな映画に出会ってしまったからご紹介致しました!

ご視聴あれ。

 

 

先日、遠藤ミチロウ氏が逝かれました。

十代の頃、よく聴いていた”ザ・スターリン

私にとっては、異色のパンクバンドでした。リアリティーを越えた向こう側。そんな感じが、当時抱いた印象というかインパクトでした。

 

The Stalin / ロマンチスト

www.youtube.com

玉葱畑、極楽トンボ、

 

遠藤ミチロウ氏に、ありがとうございました!

 

 

伊兵衛とたよのアナーキストっぷりにしびれたよホント。

宮崎美子さんかっこいいね!

 

 

それでは皆さんさようなら〜

 

またポストします。