読むMighty Caskets

SKA前夜の様な発熱を・・「俺たちのシャッフル」

真夏の昼から大掃除!!

はい、皆さんこんばんわ。

今日も一日、クソがつく程暑かったですねぇ。

うちのエアコンはだいぶ下手っております、、

 

我が家に、大量の荷物が届く為、急遽大掃除となりました。

断捨離って大事ですね〜

物があり過ぎる‥

そのうえ、また物がくるのだからさぁ。

 

でも生活をどんどん切り替えて変化させていくことはとてもいいことだと私は思っております^^

掃除しながらYoutubu聴いていたら、いい曲に出会いました。

 

Theピーズ!!

このバンドは十代の頃に散々聴いていたバンドだけれど、知らない曲も結構あります。

近年は、再結成してまたリリースやライブやっている様なので応援したいです^^

 

ピーズってさぁ、わりと自虐的なと言うかセンチメンタルな歌詞が響いてくる歌が多いと思うんだけど、私は暗いとは思わない。むしろめっちゃ能天気にも聴けるし、ダークにも聴ける。

私は思います、よく暗いとか明るいで物事を捉える人っていますが、私からすれば全くナンセンスであると思うよ。

表現の世界ってそんな単純な二極で語れないよね。

そんなくだらないこと吹き飛ばして、日常の曖昧な無情感とかも洗い流してしまう程のパワーを音楽って持ってるよな〜って思います。

 

まぁまぁ、ではご紹介致しましょう。

 

Theピーズ/実験4号

www.youtube.com

 

なんか変な気持ち〜

 

前も紹介したかもねピーズは。

 

でももう一曲

Theピーズ 30周年 一昨年のライブかな?

www.youtube.com

 

気に入った曲があったら検索!^^

 

それでは皆さん、さようなら〜

 

またポストします。