読むMighty Caskets

SKA前夜の様な発熱を・・「俺たちのシャッフル」

Kim Shattuckさんさようなら!!!

ん〜、今夜は筆が走りません。

皆さん、脳裏に焼き付いている曲ってあるよね?

私は一度好きになった曲は墓場まで持っていくタイプのリスナーです。

絶対に忘れないし、曲名がわからないままの曲も結構あります。

先日、十代の頃に聴いていたパンクバンドの曲名をやっと探しあて感極まっていたのです。曲は好きだったのに曲名を知らないことってあるよね?

そうなると聴きたくても検索出来ないということになり、ひたすらライブ動画で探すわけですけど。

特に十代の頃はさ曲名後回しだったな〜!?無いですか?

好きになると毎日何十回と聴き倒す。これが私の音楽の聴き方でした。

ホントちょとしたドラムのリフも事細かに覚えているくらい聴きまくるのです。

中毒少年です、はい。

筆が進まないのではしおるけど、The Muffsというバンドのギター兼ボーカリストのキム・シャタックさんが闘病の末亡くなったとのこと。

全然信じられない。

めちゃめちゃキュートでかっこいい女性ボーカリストの突然の訃報でした。

ヴォーって雄叫びを曲中でするんだけど、あんな声未だ女性ボーカリストで聴いたことがありません。ホントかっこいい。

ロックをやる為にこの世に生まれてきた人なんだなぁ〜てつくずく思います。

それがキムさんの使命であったと私は思います。

あんな声出せないよ女子はさ。

全てを物語るあのシャウトでした。

私の脳裏に焼き付いたかっこいい響き。一生消えませんからねぇ〜^^

もういいや。

とにかく知らない皆んなに気いいてもらいたいですね〜

めっちゃかっこいい、90'sローパンクバンド!

The Muffs

Big Mouth

www.youtube.com

うん、このメロディー!

90年代にメロディーのしっかりしたパンクバンドが沢山出てきたけどマフスは別格でした。

探し当てた時は、ホント嬉しかったです。

 

もう一曲いきましょうかね。

 

例の雄叫びダミ声女子^

www.youtube.com

 

これで最後、もう一曲ね^^

www.youtube.com

ラモーンズ感じるね。

かっこいい!でしょう〜^^

 

紹介しきれないくらいかっこいい曲が沢山あるから皆んな探してみてください!

 

キムさんどうぞ安らかに〜The Muffsありがと〜!

お疲れ様でした〜!

 

それではさようなら〜

 

またポストします^^