読むMighty Caskets

SKA前夜の様な発熱を・・「俺たちのシャッフル」

個人の時代にこんにちは 令和2年が始まって個人が進むべき方向性

昨年暮れのやり過ぎ都市伝説見た人手をあげて〜

私は楽しく拝見いたしました^^

はい、お雑煮に未だありつけていない管理人です。

はふはふしたいぜ〜

もちもちしたいぜ〜

 

新年が始まりました。

 

皆さま、新年明けましておめでとうございます。

初詣や帰省、お年玉に暴飲暴食、楽しい新年をお迎えのことと思います。

 

 

4月からの同一労働同一賃金働き方改革に世間は地味に翻弄しています。

企業はどうなんでしょうか?

消費税増税に対しての法人税の減税、これどう言うこと?

昨年からの流れを考察すると、明らかにもう各々せいぜい頑張って下さいねと言っている様にしか聞こえないです。

正規雇用の会社員に非正規雇用者、サバイバルな時代に突入とでも言いたくなる国民を突き放す様な改革が相次いでいるのでは無いのかなぁと。

 

雇用に対する変化

色んな側面から考えていくと、日本の雇用の在り方は海外に比べてだいぶ遅れている。

同一労働同一賃金は海外ではあたり前と言うか普通なこと。

正規雇用者はよりギャランティーの高い企業にためらうことなく転職は普通のことで、スキルアップも見込めない企業に長年居つずけることなんてナンセンスなこと。

要は報酬の前に個人にとってのメリットが先行した労働であるべきだと言う考えのもとに海外の会社員は考え行動していると言うことになります。

勿論、全体で考えればその日をこなせればいいと思っている労働者も多いのは日本も海外も変わりはないのでしょう。

しかし、個人として既にサバイバルな戦闘を始めているのは圧倒的に海外勢であるのは歴然としてある。

 

終身雇用の時代は終わったと言うけれど、日本の労働者は未だにその甘い幻想を企業会社に願いを込めている様に思える。

 

そんな時代じゃなくなるよ〜

 

上にいる人間だって下から叩かれる、コンプライアンスパワハラだ。

既に戦いは始まっているのではないでしょうか?

なんか変な小競り合い的な感じではありますが、既に何かが変わろうとはしていますよね。

 

ではどうすべきなのか

答えは簡単です。自分が所属する企業や会社に依存しない!これだけなのでしょう。

相手はこちらを求めて居ない割合がおそらく多いと思います。

優秀な人材を求めるのは当たり前のことです。

しかし、優秀な人材は他所に移るのは当たり前のこと。

残った人間の価値が問われる弱肉強食の環境です。

面の皮が厚い人も満員電車を見ればわかりますが結構多いでしょうけれど、そんなことだけではもう立ち行かなくなる時代になるんじゃないのかなぁと考えます。

 

とどのつまり

戦ってゆくための武器が必要となる。

どう言うことかと言うと、自分から何かを作り出せないといけない。

そんなことなんです。

何かを教えられるとか、特殊な技能やスキルを持っているとか、販売出来るコンテンツや商品があるとか、不動産を所有しているなど今までの常識の裏側をゆく様な何かを生み出すチカラが必要でありそれが武器となる時代に入ってきているのでしょう。

必要のない人材は優秀な人材に凌駕されて、数年後には新下層階級なる階層に追いやられる可能性は非常に高い。

AIがその後押しをするのでしょう・・・

コンピュータ制御の人工知能が十分代わりとなる職業がたくさん出てくるのです。

 

とても怖い時代になりつつあるのです。

既に何十年も前からわかっていたことなのです。

 

理解したのなら始めよう

もう会社に依存した時代は終わりました。

何を言ってるいとお思いになっている人はそれでも結構です。

 

あなたは、社会に貢献できてますか?

 

先ずはそれを考えてみて下さい。

いったい今の自分には何ができるのだろう。。

 

歩きスマホで人に迷惑をかけている様では社会貢献なるミッションは確実に果たせないでしょう。本当に迷惑行為そのものですよね。。

 

後ろにも目を、センスや感度が重要な時代です。

 

研ぎ澄ました先の自分自身の成し遂げたいことや、自由である本当の意味を今一度考えてみる機会として今年一年を皆さまお過ごし下さい!

 

私自身の雑感でした。

 

 

信じるか信じないかは貴方次第です^^

 

 

それでは皆さま、本年もこの阿呆者とMighty Casketsのメンバー一同をよろしくお願い致します。

 

硬いエントリーになりました。ごめりんこ〜

 

近々。重要なお知らせががあります^^

 

今夜はどうしようかなぁ

 

これかな

www.youtube.com

ドキュメンタリー好きな私にはこの曲はとても印象に残る一曲んです。

 

さぁ、皆さん本年も始まった!自分の信じる道を突き進んで下さい!

 

誰も応援してくれなくたって、私が応援してやるぜ〜

 

がんばれ〜えびばでぃ〜ど〜んとゆけ〜

 

それではさようなら。

 

またポストします。

 

Mighty Caskets公式

 

じゃね〜