読むMighty Caskets

SKA前夜の様な発熱を・・「俺たちのシャッフル」

全ての人間は2種類に分けられる!〇〇する者と〇〇しない者だ!

皆さん、こんばんは。

4、5歳の時、自分のまつ毛全部抜いちゃった人手をあげて〜

 

は〜い〜!全て抜きました・・・

 

母親に見つかり問い詰められた記憶がありますが理由なんてわかんないよ〜

未だにまつ毛はスカスカで目によくゴミが入ります。

そのせいで目つきが鋭く見えてしまうのかな。

なんでそんなことをしたのか全然分かんないけれど、まつ毛がカールしていてバサバサだったのに興味が出たんだろうね。

変な子供であったのは間違いないです。はい。。

 

キャスケッツのライブも目前です。

今日は一人孤独に練習して来ました。

辛いのを通り越して楽しくなって来ました。誰にも理解できない感覚だと思います。

スタジオ延長しようと思ったらダメでした。残念〜。。

コントラバス弾いている人、このブログ読んでる人いるかな〜

いないよな流石に。

だいぶ手が仕上がって来ましたよ。ガチガチに角質の層ができてピタピタ指板に張り付く感じが出て来ました。

でもまだまだなんだよね本当は。

 

限られた時間の中で精一杯やる!これだけなんだけど。この時間がとてもしんどくもあり神秘的な時間でもあります。不思議な時間なんです。

 

後輩のミュージシャンが萎えているようです。私はエールを送りました。

何を持って幸せなのかをよく考えて見ることをすすめました。

長い人生、休む時期があってもいいんです。

何かに没頭して来たのなら尚更です。盲目な時間はあまりに世間とかけ離れるのですから。孤立した次元の中で倦いているのです。

無理もないでしょう。先ずはゆっくりした方がいいよ!

君はがんばって来たよ^^

 

私の好きなアルフレッド・アインシュタインの言葉を借りてみるならば

私はこうです。

 

”純粋な音楽とは、全ての人に当てはめることができる、情熱と創造そして日常が織りなす、つまりは人生を物語る”詩”の様なものである”

 

こんな風に思います。

 

私は音楽を物語と捉えています。

 

詩的であり、日常そのものを表現している。時に異次元へと連れて行ってくれるそんな

魔法の様でもあります。

 

音楽は前頭葉にいい影響を与えるらしい。

脳は音楽を好んでいます。私もそれを自覚します。

みんなもそうでしょう〜?

 

さぁ、2/23(日)は吉祥寺バオバブに行きましょう!

きっと新たな感覚を得られることでしょう^^

 

私自身もライブ前の精神的ピークを迎えています。

全ての人間は2種類に分けられる、やり遂げるものとあきらめる者だ!

これは普遍的な精神論なのかもね。

 

今夜はこれかな

高田渡/コーヒーブルース

www.youtube.com

 

最後に、全ての人間はもう一通りに分けられるという仮説を立ててみましょう^^

 

全ての人間は2種類に分けられる!

 

音楽に体揺らす者と、

 

揺らさぬ者だ!

 

2/23(日)

吉祥寺バオバブでお会いしましょう!

投げ銭制なので気軽にお越し下さい。

 

それでは皆さんさようなら〜

 

またポストします^^

 

みんな明日もがんばれよ〜

 

じゃね〜