読むMighty Caskets

SKA前夜の様な発熱を・・「俺たちのシャッフル」

人生はやっぱりコメディーだった。

コロナも一旦、終息。世の中が狂っていたような気がする。

マスクともそろそろさようなら。

この3年間で大きな変化が自分にはあった。

ビッグイベントと言えば、ちょうど1年前に突然起こった心不全での緊急入院だ。

死に際を体験しました。

不思議な現象も体験しちゃった。

やっぱり人生はコメディーであった。

 

久し振りにブログの更新^^

 

何が書けるかわからないけれど、勢いにまかせて。

 

ではさっそく行ってみよう!

飯田橋駅前の空は広い。

 

音楽活動を休止して早3年。あっという間の数年間。人生が巡る速度は思っているよりも早い。この数年間はとてもしんどい期間であったし、初めての経験をしました。

 

1年前の6月1日、心不全により緊急入院をしました。

去年の5月後半から病院を彷徨い、原因不明の呼吸困難に困惑していました。

やっと最後に行った呼吸器科の病院で紹介状を出してもらい池尻大橋東邦大学大橋病院で診察してもらえることに。

その時、すでに全身激痛で呼吸するのもやっとの状態。

診断結果は心不全

 

「今日はもう帰れませんよ」

 

医師からの言葉に絶句した。

 

少し考える時間をもらい入院する決意をした。

 

6日間眠れず病院のベッドで呼吸する度に激痛を繰り返し、7日目からやっと食事が出来るようになりました。その間、点滴のみ。

 

友人達には連絡をとったけど、自分の家族には事実を知らせることにためらいを感じ、2日目に連絡したと思う。

 

入院7日目以降は順調に回復し、毎日暇を持て余し読書と病院内をウォーキング。

早く退院したい。そればかりだった。

生きることへの意欲それだけだった。

 

カテーテルもしたしね。心臓まで行きました。

 

結局、2週間で退院し3週間後、社会復帰を果たしました。

だいぶ早すぎる社会復帰でした。

 

入院して6日間で8キロも体重が落ち、骨と皮とはこのことだと言わんばかりに痩せこけてしまい現在に至ります。

ダイエットは意外と簡単だ。

もう痩せる部分がないのにここまで体重は落ちるのか。

 

まる1年が経過し、まぁ音楽活動は当分出来ない。

 

これからの人生を模索しているのが現状だ。

 

次なるステージが用意されているのかも知れない。

 

どう転んでも、もう確信したからね!

 

人生は結局、コメディーである。

 

まだ時間はある。

 

どんな喜劇を演じようかな〜

 

これからが楽しみな今日この頃。

 

まだ病院通いは続くけれど。

 

ブログのアカウントが開けず、更新したくても出来ませんでした。

 

また再開したいと思います^^

 

それではさようなら〜

 

次回、更新お楽しみに!