読むMighty Caskets

SKA前夜の様な発熱を・・「俺たちのシャッフル」

今年の締めはReggaelation IndependAnceでした!@代官山Unit

昨夜はDubby Thursday!! @代官山unitに行ってきました。私自身の今年を締めくくるには相応しいライブであったと思います。キャスケッツのキーボード担当の市村氏がインフルエンザにかかり一緒には行けませんでした。友人の中川智聡氏は満喫していましたw

f:id:mightyswingo:20141220011709j:plain

JariBu Afrobeat Arkestraは私は初めて観ました。この2バンドで十分。後は要りません。

ジャリブのパフォーマンスもホント素晴らしかったです。一見の価値有りですよ!ジャリブのギターリストカッコ良かった。ああいうギターで久し振りにかっこいいなって思ったなぁ〜w

フルートの方の力強さは半端じゃない。指導者って感じでしょうか。近年の女性ミュージシャンではだんとつでかっこいいね!

 

Reggaelation IndependAnceはメンバー少し減ったかな?よりタイトになり素晴らしいパフォーマンスでした。ビートを支えるリズム隊のグルーブ感は素晴らしいものがありました。やっぱ違うね!河内さんのベースもブレのない覚悟のあるベースでした。

私が言うまでもないのですがw

 

それにしても、DubbyTuesdayは今後続くのでしょうか?是非継続して欲しいと私は密かに願います。続くとは思いますが、、

 

ワールド・ミュージックにハマりだした私には昨夜のDubby Thursdayが妙にはまりました。音楽に垣根はありません。色んな音楽に触れより面白い音楽家に成りたいなぁと思う日でした。まだまだこれからだなw

 

今夜は何かけましょう、、


Abdullah Ibrahim - Chisa - YouTube

こんな感じも好きですね〜

 

それでは皆さん師走を駆け抜けましょう〜!

明日もがんばって〜

 

さようなら〜