読むMighty Caskets

SKA前夜の様な発熱を・・「俺たちのシャッフル」

2015-01-01から1年間の記事一覧

今年一年皆さんありがとうございました!

気の利いたタイトルが全く思いつかず、直球でいきます。 今年最後の更新となります。明日からお休みの方、まだまだ今年は終わらないよって仕事の方大晦日まで存分に楽しんで行きましょう! さて、今年一年を振り返ってみると結構忙しかったという印象が強い…

”Blue Bossa”最近何故かはまっている音楽、そして80'sのパンクとか…

タイトルは特別関係ない…スミマセン 笑 もうすっかり冬ですね。イルミネーションで華やかな街並みはすっかりクリスマス仕様です。冬はやはりJazzでしょう!違いますか? 最近、Dexter GordonのBlue Bossaを何度も聴いています。理由は特別無いのです。ただベ…

作麼生!

皆さん、こんばんは。いきなりの作麼生(そもさん)って意味分からないですね… ドカ君にその意味は聞きましょう! いきなり寒くなって来ましたねぇ。冬支度を始めるも、カーテンの無い窓辺にコートを掛けていたら日焼けして上着が二着ダメになってしまいました…

彼岸の音楽

すっかり秋です。お洒落の季節とも言えましょうか? 私にはとても心地の良い季節です。ひんやりとした空気と日中のぽかぽかした感じがとても詩的である。創造性が豊かになるそんな時間なのかもね。 最近は様々なアーティストの再評価が私のブームでした。 例…

無題

皆さん今晩は。久し振りの投稿ですねぇ。 あっという間に夏は過ぎ去り、現在抜け殻と化しています 笑 キャスケッツのメンバーはKen Boothe with COOL WISE MAN Japan Tour 2015に集中して無事その重責をはたし、今はみんな疲れを癒やしていると思いますw ほ…

下北沢インディーファンクラブ2015 2Days 開催です!

今日は神宮の花火大会でしたね。今年は一度も花火を観ていない… 酷暑すぎて全然楽しめないでしょう〜…ジ〜ザス!そんなことないって!? そんな猛暑日が続く前に葉山オアシスでライブがありました。 左後ろは隠れキリシタン竹内氏。嘘ですがw ライブ前に飲ん…

2015.7.18 @ 葉山OASIS

「きたぐにのはる」東北ツアー後のMighty Casketsの単独ライブがございます!! 7/18(土)葉山のオアシス、HOBODAYに出演します。 梅雨が明けるか否か、そんな時期ですがお時間ございましたら是非いらして下さいねw この日はキャスケッツとも縁の深い、大和…

海開きも間近です!

久し振りの投稿になります。あっという間に暑くなりましたね。時がうつろいゆくのはホントに早いです。 モッチェ永井氏のリハーサル後、皆で乾杯w リハスタにテラスがあるなんて素敵だ〜 次の日の渋谷Rootsでのライブも無事終わりました。この日はリリース間…

東北演奏の旅まとめ②〜ラフでタフであれ!〜

リクルマイさんとThe Kさんとの演奏の旅も終わり、先週ツアーの打ち上げが吉祥寺で行われた。ツアー中も打ち上げの席では一緒でしたが、ゆっくり皆で話す時間は殆ど無かった様に思います。私は早々に酔ってしまい記憶が遠いのです…しかも寝てしまった… 反省…

東北演奏の旅まとめ①

なんだか始まってしまえば呆気ないものである。あっという間に楽しい時間は過ぎてゆきますね。時間軸の中ではマイさん、ケイさんとの「きたぐにのはる」東北ツアーは終わりました。しかし、まだ旅が続いている様な、やりきって真っ白な様な、なんだか心と身…

Llkkle Mai & The K with Mighty Caskets「きたぐにのはる」東北ツアー経過報告…w

「きたぐにのはる」東北ツアー始まってます。キャスケッツが合流して宮古と弘前行って来ましたw 初日は宮古。マイさんの地元である宮古のお客さんはとても温かかったです。会場であるカントリーズCafeはすし詰め状態でした!嬉しいね〜 弘前ではEAT&TALKにて…

Likkle Mai & The K 「きたぐにのはる」東北ツア〜!いよいよマイティキャスケッツも合流です。

昨夜の月はとても綺麗だった。皆気付いたかな?澄んだ夜空の向こうにぽかんと浮かぶお月様。ロマンチックだよねw 今日は東北ツアーの最終リハーサルでした。リハ終了後、皆でスタジオで缶ビールで乾杯!w ケイさんとまこっちゃんは運転があるのでごめんなさ…

That's Entertainment!

皆さん今晩は。久し振りの投稿です。 最近は飲みにも行かず、遊んだりも全くない静かな生活が続いてます。私の最近の流行りはカルボナーラと偉人と言われる人達の名言や格言集をパラパラと読むのが楽しいw カルボナーラに炒めたベーコン、トマト、ズッキーニ…

桜の花、舞い上がる道を!今春はお花見は出来ませんでしたw

先日、私の朝食であるジャーマンポテトフランス(LAWSONの惣菜パン)が歩き喰いの途中鳩数羽により強奪されるという事象が発生しました。ほんとびっくり、相当飢えていたのでしょうか?食べてるさきから摘んでいくのです…ww 桜どころじゃないもんね。 今年二…

『とことん』の本当の意味ってとても難しいよね!

卒業式のシーズン、ここ数日は晴着姿の人が結構いましたよね。とても清々しく思える光景であります。はいからさんだね!今日はキャスケッツだけのリハでした。当分の間は全体リハはお休みです。私以外はCool Wise Manのリハのダブルヘッダー。 私は、モッチ…

一時限目始まりました!

皆さん今晩は。春もそこまで来てますが、朝の二度寝、三度寝がどうしても抜けないそんな時期ですね。 さて、Likkle Mai & The K + Mighty Caskets「きたぐにのはる」東北ツアーのリハーサルが始まりました。ちょっと緊張する初日を迎えました。と言うのも、…

不確かなメロディー

皆さん今晩は。我が家のネット環境が今日復旧しました!やっとだよ…3週間もご無沙汰でしたw 必要な時にPCが使えないのはストレスでした。 そんな中、キャスケッツのライブがありました。 Photo by Arufu chyann ライブ終了直後のショット!まこっちゃん不在…

Bar山田@Roots無事終了しました

寒さもピークを迎え、なんとなくバレンタインのムードに世間はざわざわしてますが、全く関係の無い日常のMighty Casketsでございますw先日、渋谷のRootsにて久しぶりにMighty Casketsのライブでした。Photo by Tommy@Bar山田ゲストミュージシャンに西内徹氏…

楽しかった飲み会!@吉祥寺

お正月気分もすっかり抜け、気持ちも新たにいつもの日常に戻りましたね。 そろそろ積もるほどの雪が降ってもおかしくない、そんな気がする。どうかな~… レコーディングも無事終了し、後はミックス作業。これはイッチーと比留間氏(secai)にお任せで、それぞ…

Mighty Casketsの 2015年が始まりました!

遅ればせながら皆さん、明けましておめでとうございます。 お正月もあっという間に過ぎてしまいましたが皆さんは楽しいお正月になりましたか? 私は去年の12月か11月後半より携わって来たasuka andoさんのフルアルバムのレコーディングも先日で無事終了しや…