読むMighty Caskets

SKA前夜の様な発熱を・・「俺たちのシャッフル」

究極の幸せなんていらない

皆さん、こんばんは〜

先日、ブログ終了のアナウンスをしました管理人です。

バンドのブログに収まりきらないなぁ〜と言う思いと、バンド活動も出来ない状況である為の発表でした。

が然し、やっぱり続けまぁ〜す^^

すみません。お騒がせですよね。

イッチーから連絡が直ぐに来て、『辞めなくていいじゃぁ〜ん、何でも書きなよ。俺が許可する』って流れになりまして継続となりました。

イッチーは、現在のこのコロナ禍で私がかなりダメージを受けていると思い連絡して来てくれたみたいです。

当の本人は、全然違う理由からだったので心配かけてごめんなさいと言う気持ちでいっぱいでした。

むしろ、もっと自由に何でも言いたいと言う気持ちと音楽に絡めなくてもいい個人的な感性が発動したが故の決断であったのです。

身バレもしてるからね。バンドにも影響でるしさ〜

 

ちゅー訳で、もう少し継続となりました。

 

さて、今夜のお話は、、

 

皆さん、幸せですか〜どうなんだぁ〜い?!

突然こんな問いを投げかけられても困りますね。そうですよね〜

 

私は今のこんな状況であっても十分に幸せです。

と言える気持ちである事にも幸せを感じております。

特別な話ではありませんが、本当にそう感じてます。

 

幸せの定義とは?

これは、難しいよねって理屈で考えると深みにハマりそうですが、

いたって簡単な事なんだと私は思います。

 

自分自身に課せていたものや、こだわりなんかをある程度なくせば、以外と人生は幸せなんじゃないのかなぁ〜ってこの期間に思った訳です。

 

豊かな暮らしって一体どんな暮らしだろう?

満足できる暮らしってどんなんだろう?

 

今ここに無い事ばかりを考えていたら結局、満足出来ない現状があるだけなんだろうと思います。これって不幸と言いますよね。満足感も幸福感もないんだから。

深くは言いませんが、結局は自分自身の内側にこそ幸せってあるんだろうなって思うんです。

 

今まで、とても勘違いしていました。

 

物質への欲や自身に起こる現象、願望の実現、色んなことに囚われすぎていて見えていない事が多すぎたなと感じてます。

 

お前、以外と幸せな道のりだったんだよって。。

 

決して、順風満帆な人生では無い。けれど何でここまでこれたのでしょうか?

私自身、めっちゃラッキーな人生だったんだなぁ〜ってふと思ったんです。

本当にラッキーというか、奇跡的にここまで来れたんだなって痛感してます。

皆さんもどうか自分自身の今に至るまでを振り返ってみて下さい。

びっくり仰天ですから〜

半端ないよ〜

面白いことだらけ!

 

究極の幸せなんていらな〜い!

究極の幸せなんて知らない〜いらなーい!!

 

幸も不幸もないんです。

思う気持ちがあるだけなんです。

受け入れて前に進む、それだけでいいんです。

幸運はいつも隣にいてくれる。

今までの幸運が継続してくれるだけで十分なんだ!

私に少しでも関わってくれる皆様に心から感謝します。

ありがとう〜〜^^

 

それでは今夜はこの辺でさようなら〜

一曲ですよね、、、

こtれだな^^

 

小沢健二『彗星』

www.youtube.com

 

一見纏まりのないような歌詞だけど何だか響くそんな歌

もう一曲

 

小沢健二 大人になれば

www.youtube.com

 

う〜ん、何と青春

多感な21,2歳頃に記憶に止めた一曲です。

 

オザケンリスペクト〜!ありがとう〜

 

皆んな、明日も胸を張って行こうぜ〜

絶対負けな〜い!ずるい卑怯な奴なんて知らな〜い!^^

 

では今夜はこの辺でさようなら〜

 

読むMighty Caskets引き続きよろしくお願い致します。

 

最後まで読んで頂きありがとう〜

 

明日も皆んな頑張って〜