読むMighty Caskets

SKA前夜の様な発熱を・・「俺たちのシャッフル」

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Wonderful Summer

冷やし中華はじめました的にFacebook始めました、マイティ・キャスケッツです。 酷暑が続く日々ですが、みなさんは夏バテしてませんか?夏と言ったらゴーヤです。しかも、生で食べる!これが一番美味しいです。本当ですよ。 http://www.facebook.com/mightyc…

明日の神話

学生の皆さんは夏休みに入ってリラックスムードでしょうか。今日はイッチーと二人でのミーティングでした。久し振りに色んな話が出来て良かった! 昼過ぎに別件の打ち合わせで渋谷に行きました。久し振りに岡本太郎の壁画"明日の神話"をマジマジとみて感動し…

Hurling Hurling Shuffle!

とても暑い一日でした。久し振りに電車でコントラバスを運搬しましたが、キツいですね(笑)実はキャスケッツのドラム竹内氏が一ヶ月の免停になるという事態発生。 まこっちゃんにとってはかなり死活問題かも知れません。 完全にCKBの横山剣さんじゃね!?ん…

夏の夜の谷川俊太郎

予報通りの雷雨でリハーサル終了後、足止めを喰らいました。しびれを切らしスタジオを飛び出したものの結局雨宿りとなり1時間半くらいボーっとしていました。 缶ビールを買って雨宿りw 意外と楽しめました!途中でイッチーと電話ミーティングでした。 今月…

Bob Brozman(ボブ・ブロズマン)というギター弾き

久し振りの涼しい一日でした。夏のご褒美ですね!明日から三連休ですが、私は通常通りの日々です。皆さんはどうなんでしょうか? 久し振りにボブ・ブロズマンを聴きそのギタープレイの凄さを再確認しました。素晴らしい!皆さんはご存知でしょうボブ・ブロズ…

打ち上がる花火の音を聴き何故かしらん、茨城のり子の詩を読みたくなった…

野球場からでしょうか?今年初の花火、音だけが聴こえてきました。夏の到来を告げる風物詩ですね。 浴衣姿もちらほら。何とも言えぬいい光景ですね。 そんな花火の打ち上がる音を聴いていたら急に茨城のり子さんの詩が読みたくなりました。"自分の感受性なん…

ギンギンギラギラの夏だがね…!?

World Cupの話題も全くの皆無だったCaskets、梅雨明けしたんじゃないかってくらいの猛暑が続きます。気持ちはもうギンギンギラギラの夏なんです!久し振りに"はっぴいえんど"の「夏なんです」を聴きました。名曲ですね! 渋谷の夜のスポーツマンです。こんな…

スイッチオフでゆったりした時間

台風一過の猛暑日や地震、落ち着かない日々でしたが今日はとても充実した一日でした。 午後から違うバンドのリハーサルで、その後イッチー宅にお邪魔しました。 ロバート・フランクが住んでいるカナダの僻地みたいな一枚ですが都内某所、イッチー宅の近所。…

嵐の前の静けさ!?

先日、念願の一眼レフカメラを手に入れました。台風が沖縄を通過しているというのに明日から家族で沖縄旅行という友人の小林氏より頂きました。幸運を祈ります! これでキャスケッツのリハももっといい写真が撮れるってもんですよ!しかし意外と撮るタイミン…

通信不能の緊急事態!?

先日のゲリラ的雷雨により自宅の通信が不能になっていました。ブログ更新も何も出来ないそんな状況です。我が家にはテレビはありません。インターネットがない、、とても寂しい生活を余儀なくされる数日を過ごしました。 今や私の生活にインターネットは必要…