読むMighty Caskets

SKA前夜の様な発熱を・・「俺たちのシャッフル」

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年、最後まで楽しもう〜!

皆さん、こんばんは。もう12月ですねぇ。 今年一年を振り返る時期になりました。 私はと言えば、ん〜 笑 やっと、音楽活動再開となり、なんとなくキリッとしました。 そもそもは自身の身体の故障から始まり、サポートはお休みしようと思い、 バンド活動だ…

Black Music を改めて聴いている

Jump Bluesと例えばJiveの違いとか今まで気にも留めていなかったけれど、 改めて聴いて調べたりしてみると、とても面白い。 手掛かりはインターネットだけど、十分にその音楽が生まれた背景や理由が伺えて 面白いね!ここ1ヶ月くらいは毎晩Black Musicを追…

レスターヤングのおじさん

皆さまこんばんは。 秋の雰囲気が漂って参りました。夏の終わりの物悲しさもありつつも、ついついね! 食欲の秋でもあります食べ過ぎ女子はご注意下さい! 先日、久し振りにキャスケッツのメンバー全員集まってミーティングならぬ飲み会をしました。メンバー…

Think Think Think

皆さま、ご無沙汰しております。 ビールの美味しい季節ですね。然しながらちょっと今夏は暑すぎではありませんか? だってビールがぬるいもの…はい、基準の目安ですが? アレサ・フランクリンが亡くなりましたね。60's往年の素晴らしいソウルシンガーです。…

眩しい季節

今春の桜は何をそんなに急ぐのでしょうか?咲き乱れてますね。 短命にして尚も先を急ぐ…短編ドラマの様だ。 さて、先週は街を歩けばはいからさんを沢山見掛けましたよね! 袴姿の学生ってなんかいいよね!あの文化はずっと残して欲しいなぁ。 スマホ片手に女…

圧倒的な何か

アーティストって、、大きな括りだなぁ。 先日、終電も間際ころに下北沢の駅前でハッチさんを見かけた。 exデキシード・ザ・エモンズの八馬さんね。現在はいろんな音楽活動をしてますが。 ライブの現場ではお会いしてはいますが面識がある訳ではないので、た…

偉大なる冒険

皆さんこんばんは。新年が明けてだいぶ経ってしまいましたが、 おめでとうございます^^ バンド活動が一旦休止状態なのであれですが、何となく更新しないといけないなぁとも思い 昨日はキーボード担当のイッチーの誕生日でした。目出たいね〜! メールのやり…