読むMighty Caskets

SKA前夜の様な発熱を・・「俺たちのシャッフル」

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

HIDEAKI MORODA PHOTO EXHIBITION 行って来ました!

今日もかなり暑い一日でしたね。四十路の体には堪えますっての〜…w さてさて今日は夕方から諸田英明氏(もろだひであき)の写真展に原宿のkit gallery に足を運んでみました。 偶然ジェット機が5台も上空を通過!思わずパシャリw 私もこれでブロガーですね(笑…

タンタンとワイズマン@サムズアップ ライブレポート!

皆さんこんばんは。昨夜のEDDIE "TANTAN" THRNTON with COOL WISE MAN のライブ行って来ました。久し振りの横浜、変わらずごちゃっとしたいい街でした。 潮の香りがなんとなく漂う港町、会場はサムズアップ。ここは音響もしっかりしていて私は個人的に好きな…

EDDIE "TANTAN" THORNTON (エディ ”タンタン” ソーントン)

皆さんこんばんは。いよいよ明日は横浜のThumbs UpにてCool Wise Man with EDDIE "TANTAN" THORNTON のライブです。キャスケッツのメンバーも3名出演致します。私以外ってことですねw ・EDDIE "TANTAN" THORNTON (エディ ”タンタン” ソーントン) ジャマイカ…

ハイスクール・ララバイ!?

時は1980年代初頭、私はまだ小学生。岩手県の田舎にいた。実家はレストランを営んでいたので、音楽に触れることはわりと身近なことでした。 当時のBGMとはまだ有線もなくレコード店がわざわざ沢山のレコードを持って売りに来るのです。私は小さいながらにそ…

Monty Alexanderというミュージシャン、そして雑感・・

今晩は、管理人の糠信です。 今日はキャスケッツではなく、違うバンドのリハーサルでした。もう2年くらいやっています。私は途中参加ですが。Kidratというバンドです。 そのバンドはよく吉祥寺でリハをやり終了後は一杯飲みに行くことが多いのです。 色んな…

Free Soul 20周年!だそうです。

雨は降れど過ごしやすい季節ですね。 マイティ・キャスケッツの公式バンドブログと言うことで運営しておりますが、来月まで少しお休みです。そんな時はいったい何を記事にしたらよいのでしょうか?w 毎日青汁飲んでます、管理人です!旨い! T.sax担当のじゅ…

Soul Musicの学校

ひと段落つき、マイティキャスケッツのリハも来月上旬までお休みになりました。他のメンバーのライブも今月末にあるのでそっち優先で今はみんな頑張っていると思います。 皆さんはソウル・ミュージックはお好きですか? あるいは聴いたことがないなんて方も…

松尾スズキさんの結婚報告くらいさらさら〜っと行きましょ! 

皆さん今晩は。今月頭に結婚報告を自身のTwitterで行ったとされる松尾スズキさんのニュースをご存知ですか?お茶漬けみたいにさらさら〜っとしてますねw 普通免許を持った一般女性ということですから、なるほど〜!… ではさらさら〜っと読んでいただきましょ…

伊達男と書いてセルジュ・ゲンズブールと読みます!!

そう言えばこのブログをTwitterで紹介してくれた仲君とアルフちゃんどうもありがとう〜!キャスケッツでSNSやってるのはメンバーの半数なんですねぇ。二人ってことですが…私は理由は無いのですがやってない組。まさかのブログも奇跡ですよこれw そろそろ練習…

皆に知ってほしいこんなアーティストがいるよ!素晴らしい世界をご紹介しましょう!

・まだまだいます、素晴らしいミュージシャン!一挙ご紹介いたしましょう〜 高橋ピエールさん。素晴らしいギター弾きであります。何も説明はいらないでしょう。 針金のワルツ / 高橋ピエール - YouTube T字路’s 稀にみる逸材!ライブに行こう〜 T字路s 「こ…

Modern Jazzを聴こう!コーヒーを飲もう!

皆さん今晩は。こちらはマイティ・キャスケッツの公式ブログでございます。 Modern Jazzと言えば私はコーヒーが飲みたくなります。その昔、下北沢に”ジャズ喫茶マサコ”と言うジャズ喫茶がありました。数年前に駅の地下化計画に伴い閉店してしまいました。と…

ニッチなドラマー竹内誠氏のおすすめの1枚をご紹介!

やはりこのバンドのメンバーは元はパンク少年が多いようです。竹内氏も10代の頃は皆と同様にブルーハーツやラフィンノーズのコピーバンドから始まったそうです。 時代もあると思います。その当時はバンドブームの全盛期、まだ原宿のホコ天がやっていた時代…

MAGIC SKA!!

今を遡ること21、2年前。私はまだパンク少年でしたが、その頃はパンクもミクスチャー化され色んなバンドが出て来ました。ニューキー・パイクスとかカッコ良かったですねw その当時はまだキャスケッツのメンバーとも出会っておりません。みんなはいったい何を…

The Drum & Bass

今晩は〜 そんなに深いお話ではありません。予めお伝えいたしますが。 最近のキャスケッツのリハはDrumとBassに比重がかかる内容であります。4人編成でしかもコード楽器はKeyのイッチーだけなので、なかなか難しい編成のバンドですね。Jazzの世界ではよくあ…

SKA(スカ)前夜・・・

皆さん今晩は管理人のしんごです。今日はとてもいい天気でお昼からのビール美味しかったことと思います。ねっ、じゅんちゃん! さてさて、本日はお昼過ぎからリハーサルでした。みっちりやって来たのでリハ終わりにはぐったりしてました…w 恒例のドライブト…

重要なお知らせ!キャスケッツニュース(仮)

皆さんこんばんわ。なんだかんだと更新してしまいます管理人です。 本日はここ最近の気になることや告知やニュースごちゃ混ぜの情報をお届けします。さら〜っと読んでみて下さい。 ・ゴールデンウィーク中に竹内誠(Dr)は静岡で農作業!?なに満喫しちゃって…

”PARAISO”とは隠れキリシタン用語だったとは!…Daisy Worldを聴きながら雑感あれこれ。

やっと静かな生活に戻りました。連休の疲れがどっと出ている方もいるのでしょうね。 永遠の休日があるのなら私はハワイで暮らしたいですねぇ。行ったことはありませんが… 尊敬するミュージシャンのひとり細野晴臣さん。イッチー(市村知之 Key)との共通点であ…

美味しいパスタの作り方!?

皆さんおはようございます。マイティキャスケッツブログ管理人のしんごです。 我が家の台所には塩と胡椒、あとお醤油しかありません。では絶品のパスタの作り方をお教え致します! 調味料がそれだけしかない台所の人に何を教わるというのでしょう〜ジ〜ザス…

そんな時もありまさぁねぇ〜ちょっとしんみりしたいあなたに心の中にプラグイン!?

リハーサルも無事終了し、やっと一息です。今日は下北沢のトライトーンでした。私が個人練習でお世話になっているスタジオであります。もう十数年ものお付き合いになりますかね。 今日は下北でリハーサルということもありまこっちゃんも電車移動。やっとビー…

アップデートしないよ!バンドとは演奏力ではないのです。NRBQに学ぶBandのあり方!

今回は少し真面目なそしてシリアスな記事をお送りしたいと思います。 皆さんも仕事や趣味や恋愛、色々と継続してきた何かをお持ちでしょう。継続はちから成!その通りだとこの歳になり思うのです。 沢山の人と関わり揉まれ、成長し自らに課せたミッションを…

Rollon Sweet Donを聴きながらびっくりしちゃったよ!?

皆さん今晩は、読むマイティ・キャスケッツの管理人のしんごです。 ゴールデンウィークがやっと終わりましたね。仕事だった方はふぅ〜って感じですね。お疲れさまでした!最近じゅんちゃんに戴いたCDを聴きながら掃除したり洗濯したりしてました。捗るね!w …

郵便配達は、いや平出順二は二度のどを鳴らす!!

じゅんちゃん、またはじゅんぺい君、マイティ・キャスケッツのT.sax担当であります。 ・この男はビールかリポデーしか飲まないんじゃないのか?あながち間違いでもないのです。。 実に旨そうにビールを飲みます。前回のリハではミキサーの脇にリポビタンDが…

キャスケッツ(Dr)担当、竹内誠の愛車で車中トーク その雑談が飽きない件!?

ここ最近はリハーサルをよくやってる気がします。一ヶ月単位で考えるとそうでもないかも知れませんが…行き帰りはまこっちゃん(Dr)の愛車に乗せてもらい楽しく移動しています。 車中では意外にも真面目な話をよくします。音楽の話はあまりしませんが…w プライ…

Mighty Casketsの読み物!ブログ名変更のお知らせ〜

突然ですがブログ名を変更します。ごめりんこ〜 理由は単純明快、わかりやすさを考えただけであります。バンドのドキュメントでもあるので、読むMighty Casketsにしました。皆さんよろしくです! ゴールデンウィーク真っ只中ですが、皆さんはいかがお過ごし…

とりあえず読んで欲しい、ロックを語るならこの書籍を読もう!先ずはそれからだ!

皆さんこんばんは。 過ごしやすい季節になりました。今回は市村知之(key)にスポットを当ててみたいと思います。通称イッチー。 イッチーとはかれこれ20年弱の付き合いになります。お互いに知り尽くす関係であります。音楽をやる上でも私にとってかなりのキ…