読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読むMighty Caskets

SKA前夜の様な発熱を・・「俺たちのシャッフル」

今年のまとめと来年への意気込み!

Xmasも過ぎ去り年末に向け気持ちをシフト。

クリスマスは皆さん満喫出来たのでしょうか?私はこの時期が結構好きなんです。コートのポッケに手を突っ込み背中を丸め寒空を仰ぎながら来年への思いを馳せる。

ロマンチックな夜もいいけど、そんな気持ちの整理になる時期でもあります。

f:id:mightyswingo:20141227004657j:plain

今夜はマイティキャスケッツの今年最後のミーティングでした。じゅんちゃんとまこっちゃんは欠席。相談役としてのFixerを交え今年を振り返りつつ、来年の指針と方向性の意見の交換で話は盛り上がりました。

 

キャスケッツは今年の春より活動が始まりました。何となく始まったリハーサルもいつしかシビアな練習へと形を変え初ライブの運び。

先日の代官山unitでのライブが記憶に新しい、Reggaelation IndependAnceのDubby Tuesdayでデビューライブでした。沢山の方々に見守られつつ良いライブになりました。

次への課題が残る貴重な体験をさせて頂きました。

 

 二本目のライブは所変わり、静岡は富士市吉原。アルフちゃんの主催するサルーに出演。古い付き合いでもある大樹氏率いるSoul CrapやTHE SIDEBURNS、asuka ando等旧友ミュージシャンとの共演。

 

とても貴重な体験をさせて頂きました。関係者の皆さまには深く御礼申し上げます。

 

来年のキャスケッツはライブやって行きます!これは間違いないです。現在はレコーディングをしてますが、非公開の音源になるかも知れません。

そして、来年の春辺りには面白いことになるそんなお話も頂きました。今はまだ言えませんが折をみて発表させて頂きます。来年の上半期のスケジュールはある程度確定してます。

来年2月のBar 山田にも出演が決まりました。ゲスト陣も豪華な顔ぶれになりそうです。

新年早々からバタバタしそうですが、とても楽しみな予感がしてます。

 

今夜のミーティングの帰り道、くりさわさんからのメッセージをイッチーに伝えました。

ここでは控えますがとても重要な内容です。というか基本かなぁと思えるメッセージを頂きました。今後のキャスケッツには必要な要素です。くりさわさん、ありがとうございます!w

 

とにかく来年は予想もしない面白い展開をみせるそんな年になりそうな予感がしてます。

音楽は娯楽です。そして化け物でもあります。そんな音楽を我々は好きでやってきてます。それこそ何かを犠牲にして今迄やって来ました。そんなひとつの思いが何か形になりつつある、そんな予感がしてます!

好きなことをやるとは決して自由ではありません。むしろ逆です。不自由さの中に自由はある。その方が言い当てているでしょう。そんな音楽をみんなに届け楽しんでもらえる様に来年は存分に活動して行きます。皆さんどうぞご期待下さい!

 

YouTubeのリンクがエラーでBlogに支障をきたしてます。ので今夜の一曲はなしです。

ごめりんこ〜

 

まだ今年は終わってません。やり残したことは年内に消化して来年に向け指標となる何かを見つけましょう〜

 

風邪も流行ってます。インフルエンザもです。

体調に気を付けて良い新年を迎えましょう。

 

それでは皆さんさようなら〜

 

また来年も宜しくお願いします。

Mighty Caskets一同より