読むMighty Caskets

SKA前夜の様な発熱を・・「俺たちのシャッフル」

話し方や会話のセンス 考えさせられたお話

皆さん、こんばんは。

Mighty Caskets公式ブログです。

 

中学2年の頃バレンタインデーのお返しに、ショーツインバスケット(パンツ入り)のチョコレートプレゼントして失敗した人手をあげて〜!!!!!!

 

はい、差し上げた次第でございます、、、、

 

全く知らなかった、、ショーツインって何?響が何となくお洒落に感じちゃいまして買っちゃったんだよ〜

 

じ〜ざ〜す〜

 

何ということでしょう!?

 

無知の知すら知らない無知の助でしたもん。。

私のバレンタインデー人生一番の思い出です。

 

 

現在2ヶ月以上も毎日ラーメンを食べ続けている。。

大丈夫なんだろうか。昨年に発見し『マルちゃん北の味わい ガラ炊きき味噌』

に猛烈にはまり、既に2ヶ月経過毎日食べている。

2食入りで200円しない、何というコストパフォーマンスなんでしょう〜

ほんと旨い。。

 

みそ、みそ、しょうゆ、みそ、みそ、みそ、

 

しょうゆ、しょうゆ、みそ、みそ、みそ、しょうゆ‥

 

繰り返しのパラレルワールド

 

今夜も予定している。

だって旨いんだもん。。

 

【ライブ告知】

f:id:mightyswingo:20200203233354j:plain

Photo :HIdeaki Moroda

 

出来立てホヤホヤです。

今夜はざっくりの告知です。

吉祥寺baobabで久し振りのライブです。

2月23日(日) 三連休の真ん中ですね!

19時オープンです。

 

詳細はまた追ってお知らせ致します。

 

 

最近とても品のない話し方をする人に会いました。

品性とはなんぞや。

会話はセンス、話し方もセンス、言葉選びにもセンスです。

自分も普段から気をつけていますが、話し方って大事だな〜って思いました。

口語で雑な話し方だっていいんです。そういうことじゃない。

ラフで伝えたいことがはっきりしている人やだらしない話し方だけどよく伝わる人、

色々話し方ってあると思います。

ビジネスシーンでも人それぞれだよね!

こんなにラフに話しているのに成立する人。バカ丁寧なのにこいつ出来ないなぁ〜って思われる人。

これって一重にセンス。だよね。。

残念ですがセンスです。

言葉とは野犬の様に縦横無尽に解き放たられます。

一度放ったら二度と戻っては来ません。

自分の言葉には気をつけたい。

 

自分の意見をはっきり言うのもセンスです。発言しなくていいことは沢山あります。

こうなると主張もセンスなんだよな〜

人を否定しない話し方を私は心掛けたい。

出来れば理解してあげたいところです。

もしも、この人わかってなさ過ぎだなと思った時にズバッと助言してあげる。

これが私の流儀です。

難しいけれど会話とはセンスの塊であると思った次第です。

 

 

今夜は何かな

Francis Lai - A Man and A Woman 

www.youtube.com

男と女

 

裏目にでる男さん、ライブ来てね〜

 

またポストします。

 

それではBAOBABでお会いしましょう〜