読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読むMighty Caskets

SKA前夜の様な発熱を・・「俺たちのシャッフル」

不確かなメロディー

皆さん今晩は。我が家のネット環境が今日復旧しました!やっとだよ…3週間もご無沙汰でしたw

必要な時にPCが使えないのはストレスでした。

そんな中、キャスケッツのライブがありました。

f:id:mightyswingo:20150218215351j:plain

Photo by Arufu chyann

ライブ終了直後のショット!まこっちゃん不在でありますが、とてもいい写真w

 左端は西内徹氏ですよ〜w 徹さんとは私は初共演でした。ありがとうございました。

 

なかなか今回のライブは準備も含め、濃い感じでした。投げ銭ライブにサプライズCDを用意していきました。昨年の12月から年始にかけてレコーディングしたり、ゲスト・ミュージシャンとのリハーサル。新年早々バタバタでしたが、それがとても楽しかったし、よし今年も頑張るぞ!って気持ちになりましたw

今回の音源は春より始まるLikkle Maiさんの「きたぐにのはる」東北ツアーに持参する予定です。販売の予定ですが、勿論ナイスプライスで皆さんに届けたいと思ってます。

どうぞご期待下さい!

f:id:mightyswingo:20150218220056j:plain

Photo by Arufu chyann

いたいた、ドラム担当の竹内誠氏と同じくドラマーのピーチ岩崎氏(Copa salvo)いいツーショット!

 

昨夜、イッチーに貸してもらった忌野清志郎のDVDを観ていました。「不確かなメロディー」主にラフィータフィーのツアー珍道中ドキュメンタリー。清志郎氏がぼそっと言う一言がとても心に残ります。みんなも観たらいいんじゃないの!?

最近、キーボード担当市村氏がメッセージ性を大事にしたいと私に言いました。今まではあまり気にしてこなかったお題ですが、私自身もそのことに対し何かを感じ始めています。全くもってまとまらない話なんですが、何か気持ちの中で揺れ動く感情が芽生え始めてきたそんな感じでしょうか。

何が出来るかなんて分からないけど、何か人の為にしてみたい。ただそんな気持ちが今はあります。イッチーの考えはもっとスケールが大きいかも知れないけどねw…

f:id:mightyswingo:20150218222732j:plain

盤にサインを書くイッチーw

今回もなかなか大変な手作業でのジャケ作りでしたが、部活っぽくて楽しかった!

最近はほんとジャマイカ漬けの毎日です。

今夜の一曲どうしよう…

 

これかな!


忌野清志郎 「QTU」 - YouTube

ジャマイカじゃないけどねw

こんないい曲紹介しないとね!

 

風邪も流行ってます。キャスケッツSax担当J氏も風邪気味でした。皆さんもご注意下さい。

 

それでは皆さんさようなら〜

 

また次回お楽しみにw