読むMighty Caskets

SKA前夜の様な発熱を・・「俺たちのシャッフル」

秋の夜長の Jazz Messengers

皆さん今晩は、Mighty Caskets公式Blogでございます。

最近はそれぞれの活動に追われる日々が続いています。すっかり秋らしくもなりいい季節になってきましたw

昨日はキャスケッツ静岡ライブ後の初リハーサルでした。ん〜、久し振りw

f:id:mightyswingo:20141003001819j:plain

リハーサル後の天下一品で餃子定食をほおばる竹内氏!

私は初の天下一品でしたが、この後もう一本リハが有り餃子は止めました、、

まこっちゃんはラーメンは天下一品が一番好きらしいです。個人的にはスープは飲みたいのですが…美味しかった!

 

 

久し振りに一枚ご紹介いたしましょう。

f:id:mightyswingo:20141003001612j:plain

ART BLAKEY'S  JAZZ  MESSENGERS

アート・ブレイキー&ジャズメッセンジャーズとメンバーが違うかもね。詳しくはわかりませんが。名前が若干違いますね。

私も大好きですが、イッチーもアート・ブレイキー好きで帰りの車中で聴いてと貸してくれた一枚。ボリューム上げ気味で聴きながら次の現場へ。

まこっちゃんが渋谷まで送ってくれてホント助かったw

コントラバスの移動は根性が入ります。

 

アート・ブレイキーといえばサンジェルマンのジャズメッセンジャーズが有名ですし、あのライブ盤はホントいいです。今回初めて聴いたこのライブ盤も良かった。ちょっと涼しい感じもあります。最近読んでるジャズ・アネクドーツにも登場していてなんか楽しいw

 

Jazzはやっぱりいいよ!皆さんも是非聴いてみてください。

イッチー曰くやはりアナログの方がいいみたいですが、CDでも全然いいですよ!

 

じゅんちゃんもお疲れ様でした!

f:id:mightyswingo:20141003003712j:plain

新曲の初合わせをしました。ライブで使えるかは乞うご期待です。

今年もあと3ヶ月。早いかもですが、年内のバンドの計画をみんなで話し合いました。限られた時間の中、何が出来るのかライブも含めじっくりとミーティングも出来た。

後はやるだけ!イメージをもって常に行動する。そんな感じですかねw

 

来月はCool Wise Manの渋谷CLUBクワトロの毎年恒例ワンマンライブもあります。私も行きます。

 

それでは今夜はアート・ブレイキーでしょ!


Art Blakey's Jazz Messengers at L'Olympia - Are You Real? - YouTube

 

やっぱりこれ!


Art Blakey & The Jazz Messengers - Moanin' - YouTube

痺れるね〜

 

10/31㈮は渋谷Rootsで久し振りにナギナギのかーくんと一緒に演奏します。

BAMBOO SHOOTERS(仮)また改めてお知らせ致します。

 

それでは皆さん風邪にご注意を〜

 

さようなら〜